別れは突然に

2014/01/03

いつかこの日がくることは ずっと前からわかってた。
いつまでもこのままじゃいけないことも ずっと前から知っていた。

あの日 あなたに出逢っていなければ
いまの あたしはなかった。

出逢ったころは とてもあなたがまぶしくて
いつだってあなたまかせでいれば それでよかった。
夢中だった。
あたしは あなたに ただ夢中だった。

だけど。。。
いつの頃からだろう。。。
あなたと見る遠くの未来が ぼやけるようになったのは。
気がついたら。。。
あたしは満たされない心を もて余すようになっていた。

どうして。。。? 
あたしが ダメなの?
どうして。。。? 
あなたじゃ ダメなの?
答えにならない問いが あたまの中をぐるぐる回る。

揺れ動く心に とまどいながら
立ち止まれない何かが あたしを突き動かす。

まだ。。。なのに。
あたしは まだ あなたのすべてを知ったわけじゃないのに。
あたしには まだ あなたが必要なのに。

あたしが 答えを出せないでいるから
あなたが 答えを出した。

あなたが出した答えは あたしが導いた答え。
あたしが望んだ未来は あなたじゃなかった。

突然の別れは あなたの優しさ。

あたしは 途方に暮れながら
あなたの 血色の良い肌に触れ
あなたの 心を見透かすように
あなたの 瞳に目を凝らし
ありがとうを 何度も何度も 繰り返す。

さようなら。。。
これからは あなたなしで 生きていく。 











2014/01/26


※一枚目の写真は記事には一切関係ございません。

まだ新しいカメラを手に入れたわけじゃないのに、LUMIX G1を売っちゃいました。
高3男子の大学合格にあわせて購入予定なのはご存じの通りですが、
手持ちのG1を売らないことには夫の購入許可が下りないので、
どれくらいの値段で売れるのか、様子見がてらにオークションに出品したのです。
おそらくこれくらいなら誰も落札しないだろう。。。という最低落札価格を設けて。

購入から5年。シャッター回数は9万超え。
ワンオーナーでそこそこ綺麗には使っていましたが、中古なのであまり値段は期待してませんでした。

しかし、出品して2時間そこそこで最低落札価格に達してしまい、
かくしてG1とは突然の惜別となりました。(泣)

こうなったら何が何でも合格してもらわねば、
望遠なしの生活は、自称「撮り猫」の私にはありえないのです。

ま、しばらくはGF1とパンケーキレンズでやりますよ。えーえー、やってやりますよっ!(半ばヤケクソ)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

15 thoughts on “別れは突然に

  1. 5年でシャッター回数9万とは凄いです。
    10万回が目途と言いますから、、、、、
    でも愛機を手放すのは勇気が要ったのではと想像します。

    • そうなんですか?10万ったらあと1万じゃないですか。(爆)
      しかもGF1も9万でしたよ。
      10万が目途となると、今度新調したら大事にシャッター切らなきゃいけませんねぇ~。

      初めて持った「私のカメラ」です。やっぱりそれは切なかったですよ。

  2. 出会いは別れのはじまり…
    いつかは別れが訪れることを分かっていても気持ちの準備が整うのはそんなに簡単じゃないですよね。
    でも新しい出会いを待つ時間というのも楽しいもの。
    未来の出会いに期待を膨らませつつ、しばらくはガラケーで。
    …という訳にはいきませんよねえ?
    やけくそついでにガラケー写真展、どうでしょう。

    • ガラケ―はすっかり撮らなくなりましたねぇ~。
      その昔、ガラケ―はカメラの性能で選んでいたくらい、よく写真を撮っていたのですが。。。
      カメラなんかいらないし~ガラケ―で十分!なんて思ってましたし。。。
      今はワンセグもネットも、ましてやおサイフケータイも使うことなく、メールと電話しか用がなくなりました。( ´△`)アァ-

  3. だけど。。。
    いつの頃からだろう。。。
    あなたと見る遠くの未来が ぼやけるようになったのは。
    気がついたら。。。
    あたしは老眼で あなたさえもよく見えなくなっていた。

    あああぁー!!ふぁいんだー!ふぁいんだー!ふぁいんだぁーーー!!
    ファインダーが欲しいよおぉぉぉーーー!!

    • いやぁ~GF1に望遠レンズをつけたときの衝撃は忘れられないわ。
      バランス悪いし、揺れるし、見えないし、これは無理!!ってね。
      よくぞ今までPENに望遠レンズで撮ってたよね~。

      早く、E-M1買いなさい!ってか、ファインダーが欲しいなら中古のG、GHシリーズ買いなさいって。
      ほら、Sachieさんも↓↓↓に書いてるじゃん!!

      • E-M1ひと筋なんだけど、
        おっかなくて書けないのよー。
        あー言っちゃったよ。(+。+)

  4. 手放すときには勇気がいりますね。
    去年、日本に一時帰国をした時、中古だけれど美品のG2を買いました。
    本当は愛用していたGF2にあとづけのファインダーが見たくてお店に行ったのだけれど、
    かなりのお値段。状態が良い中古のカメラが買えてしまうのです。
    一晩悩み、結局最初に見たG2の中古を買いました。
    G2のファインダー、なかなかの優れもので、最近はファインダーをのぞいて撮る事が多くなりました。

    それまで使っていたGF2、オークションで売ろうと思いつつ、手元に置いたままです。
    これはこれで愛着があるし….。

    • GF2売るのは勿体ないですね。そちらにパンケーキをつけて普段撮りに鞄にいれておくといいですよ。
      G2は鞄に忍ばせるには少し大きいでしょ。
      私はGF1にパンケーキ、G1に望遠レンズで二台持ちしてました。

      老眼が強くなってきてから、ファインダーがとても有難く思うようになりました。
      akoもファインダーが欲しいといって、あとづけのファインダーを買おうかと迷っていましたが、今はカメラ買いたい病のもよう。。。(笑)

  5. こんなに愛されて…
    でもさよならしたんですね。
    わたしも初めての一眼レフとお別れがいつか来るのかなあ
    それまでは相思相愛でいこう^ ^

    • 相思相愛♪
      いいですねぇ~。
      私も運命の一眼レフに出逢えることを信じて待つことにします。

Leave a Reply

