雪降る散歩道

2014/02/14

キミがいると どんなことでも
乗りきれるような気持ちになってる
こんな日々がいつまでもきっと
続いていくことを祈ってるよ

中島美嘉  『雪の華』 より

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


雪の散歩道を撮影することが出来ました。
ただ、雪の玉ボケを写したくてフラッシュを焚いてみたけど、なんか違う。。。(爆)
これは、車の中から撮影したので、窓ガラスの水滴が光ったみたい。
凍えそうな外で撮る根性がないもんだから、こんなことに。
ま、いいか~綺麗だから。(笑)
散歩道の記事はこちらをクリック♪

10 thoughts on “雪降る散歩道

    • おぉ~その発想がステキ♪

      思いがけず撮れた写真ですが、これもパンケーキレンズの恩恵なのです。
      いつも裏切らない、私を喜ばせてくれるレンズですよ。

    • おもしろいでしょ~。私も初めてです。
      これはGF1とパンケーキレンズで撮ったのですが、
      だいたい、滅多とフラッシュを焚くことがないので、どうやってフラッシュ焚くんだっけ??ってとこから始まりました。(笑)
      おそらく、雪の玉ボケを作るにはもっと焦点距離の長いレンズがいいのかもしれません。
      雪の中、70Dを持ちだす勇気はさらっさらありませんので、当分雪の玉ボケは撮れそうにないですね~(爆)

  1. この冬は松山もよく雪が降ったようですね。
    テレビで雪の降る松山をなつかしく見ていました。

    • こちら南国とはいえ、今年はさすがに寒かったですよ。
      数日前からようやく春の兆しが感じられるようになってきました。

Leave a Reply

