家族

サンシュユ

山茱萸(サンシュユ)
別名 「春黄金花(はるこがねばな)」
花言葉 「持続 耐久 気丈な愛」
 

2014/03/22

微笑ましい家族の光景に出逢い
こんな日ばかりではなかっただろうにと思う。
苦しい日も 泣いた日も 怒った日も 恨んだ日も
いつも家族に支えられてきた。
この日を笑って迎えられたことに 改めて感謝しよう。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

4 thoughts on “家族

  1. はるこがねばな…ご利益のありそうな名前ですね〜。

    うちも微笑ましい家族目指してがんばります!(…何を?笑)
    写真のおじいちゃん?若々しいですね!

  2. サンシュユ、あちこちで見かけるね。
    素敵な花言葉、すべての『 家族 』におくろう!
    おめでとさん♡

    • 名前知らなかったよ。ってか、こんな木の存在自体気づいてなかったもん。(笑)

      家族って、なんだろうって最近よく思うよ。
      長い年月を経て形の変わりつつある家族が、役割を替えながらも家族であり続けることは、
      特別なことではないけれど、それでも「奇跡の家族」と言えるのかもしれないなぁ~なんてね。
      あはは~~意味不明だよねぇ~(爆)
      この一年でいろいろ考えさせられたよ。次の一年はこれを踏まえて実りある一年にしたいね。
      一日遅れだったけど(爆)、ありがとさん♪

Leave a Reply

