寒緋桜(カンヒザクラ)

2014/03/22

花言葉 「あでやかな美人 善行 高貴 尊大」 
草花に比べるとまだ鮮やかさに欠ける樹木の中
ひときわ目を引く濃いピンク色


こちらはやまぐちフラワーランドの花くるりん
観覧車がある~~!って乗ろうと思ったら、「クリサンセマム・ムルチコーレ」を植えてある大きな花車でした。(笑)

お花の写真、まだまだあります。
 

2014/03/22

2014/03/22

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

9 thoughts on “寒緋桜(カンヒザクラ)

  1. 柳井市へようこそ(^ν^)
    花観覧車をこんなに綺麗に撮ってくださって
    きっとここのパンフより綺麗だと思う。

    • 山口に住む姉のところへ遊びに行った帰りです。
      フェリーの時間までに錦帯橋は無理だからとこちらを選びました。
      年間パスポートを買えば、一年中花が観賞できて、花好きな方には嬉しい施設ですね。
      そういえば、うちの近所にも花きセンターがあったなぁ~と思いだし、今度出かけてみようと思ってます。

  2. クリサンセマム・ムルチコーレ
    かみそう!(笑)
    それ以前に覚えられへんけど・・・!^^;

    • ノースポールはクリサンセマムなんちゃら~って言うのよ。
      花の名前って、いろんな呼び方があるからややこしいよね。
      ここで、花の苗をもらってきたんだけど、もう何の花だったか名前忘れたよ。(泣)
      また花が咲いたら調べるわ。。。( ´△`)アァ-

Leave a Reply

