Persons

2014/04/10

動物園には老若男女問わずやって来る。
動物はもちろんのこと、人間観察もなかなか面白い。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

8 thoughts on “Persons

  1. んで、カメラおばちゃんも、このなかにいて、なんら怪しげではなかったわけね。(笑)

    • いやぁ~他にカメラマン見当たらなかったから、かなり怪しかったと思うよ。
      動物撮ってるだけならいいけど、あきらかに人物撮ってる時もあったからねぇ~。
      もっと子どもとか撮りたかったけど、撮っていいですか~って聞けない人見知りmitoちゃんなのでした。(*^.^*)エヘッ

    • スマホで何をしてるのか分からなかったのですが、ペンギンに何か見せてるのか、誰かにペンギンを見せてるのか、写真撮ってる感じではなかったんですけどね。
      彼女はペンギンがとてもお気に入りのようで、結構長い間戯れてましたよ。
      手を振るとペンギンがついてくるのが面白くて、上下左右に大きく手を動かして遊んでました。
      そのうちペンギンも苦しくなって浮上して息継ぎするんですよ。あっ、ペンギンって魚じゃなかったんだ!なんてね。(爆)

    • ありがとうございます。
      お天気が良かったのと、70DのAFが早いのとが功を奏しましたね。
      それと父の古いジーコジーコ望遠ではMFじゃないと動物の動きに間に合いませんでしたが、キットレンズはバッチリで腕のなさをしっかりカバーしてくれました。(爆)

  2. 先日動物園に行ってきて改めて気付いたのが、望遠かまえて写真撮ってる人が結構多いなあと。
    私も小うるさい同行者を置いてひとりでじっくり堪能したかったです〜。
    人間観察、おもしろいですよね。
    ガラの悪そうなお父さんがニコニコして子どもを肩車してる姿は和みます。

    • 動物園で柵を消して撮るのに望遠は必須アイテムなのです。
      こっちの動物園はデジ一持ってるのは私くらいなもんでしたが、そちらはたくさんいたんでしょうね。
      どんな機材なのか、どんな写真撮ってるのかとか、動物より人間よりそっちが気になるかも~(笑)

Leave a Reply

