蒲公英の丘

2014/04/23

残念なことに、こんな場所があることに気づいた時には8割方綿毛が飛んでったあとだった。
来年はきっと、この丘一面の蒲公英を撮るのだと、忘れっぽくなった頭にしかと刻む春の日。
但し一年後、何もこの丘に建ってなければ。。。の話だが。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

2014/04/23



綿毛の飛んでいくところを狙って待つこと数分。痺れを切らして、手で引っ張っぱり出したというのは内緒の話。

16 thoughts on “蒲公英の丘

    • あはは~と笑ってごまかす。(爆)
      何度も引っ張り出してるうちに、だんだんハゲ坊主になっていく綿毛ちゃんなのでした。

      来年は一面の蒲公英から一斉にフワ~っと舞い上がる綿毛を撮りたいと思います。
      そんなことを考えただけでワクワクしてきません?(笑)
      どうか、来年もこの丘がこのまま残ってますように。。。

  1. 引っ張り出したとしても綺麗な写真ですね(笑)
    私も飛び立つ瞬間を撮ったことあるんですがピントが合っていませんでした。

    • 飛び立つ瞬間とか、飛んでる綿毛とか、写真で見たことありますが、どうやったらあんなに綺麗に撮れるんでしょうね。
      しかもクローズアップレンズつけてるのでピントがとてもシビアなのですよ。
      ちょっと風が吹いたらもうピンボケしてますから。。。
      これもちょっと甘いのですが、引っ張って出してるもんだから綿毛の向きとか多さとか不自然だったので仕方なく。。。(笑)

  2. 満開のタンポポも綿毛になったタンポポも群生の姿は見応えがあるでしょうね。是非、来年写真をお願いします。こういう場所は残してほしいと私も願います。

    • この場所を見つけたときに、遠目ではわぁ~~って思ったのですが、いざ撮ろうとすると終わった茎だらけでとっても悔しかったです。
      実はここ、昔は古い社宅が建っていたのですが、更地にして盛り土しているので丘っぽくなっています。
      いずれは何か建つのでしょうが、もう一年待って欲しいです!

  3. やっときたぁー!と思ったら、まだだった。(笑)
    つぎかな?つぎかな?

    綿毛のズーム、き・れ・い ♪

    • おりこうにして待っててね♪
      ズームアップレンズはいいけど、かなりピントがシビアなのでファインダーがなかったら厳しいね。
      akoちゃん、やっぱり後付ファインダー買う?

  4. こんばんは(*^_^*)
    タイトルの漢字を読むのに苦労しました^^;
    来年は黄色の花の絨毯を楽しみにしています。
    upの画像上手いですね。

    • お褒め頂き、ありがとうございます。
      漢字はパソコンが勝手に変換してくれました。(笑)
      書けと言われても書けません。(爆)
      来年もここがこのまま残っていることを願っています。

  5. トップの写真、好きです〜。
    はげ頭の方が素朴で気取ってない感じで愛着湧きます。
    あ、ちなみにうちのダンナ様の毛髪はまだ健在です。(今のところ…)

    • 禿げ好きなことをダンナ様にアピールしとけば、ダンナ様も安心して禿げれますね。
      私は禿げは許せますが、バーコードは許せません。カツラは許せますが、カミングアウトして欲しいです。(爆)

Leave a Reply

