Timing


離合するのがやっとの狭い十字路の角地にれんげ畑を見つけた。
駐車スペースもなく、諦めて通り過ぎようとしたその時、
偶然カーステレオから聞こえてきたその歌に背中を押されて、カメラを持って車を降りた。

2014/04/23

You don’t have to worry worry 
守ってあげたい
あなたを苦しめる全てのことから

松任谷由美  『守ってあげたい』 より

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

14 thoughts on “Timing

    • 全てのタイミングが良くて、蜂も蝶もお食事時だったみたいです。(笑)
      光はお昼時で結構強かったのですが、父の古い望遠レンズのためか少し柔らかい気がします。

    • 蜂って越冬するんですか?

      ちょっと調べてみたら。。。
      ミツバチは女王バチを中心にして蜂球を作り、働きバチが細かい羽ばたきで熱をおこし、巣の中を33度前後に保ちます。冬の間は、蓄えておいたはちみつが食料となります。
      だそうですよ。
      北海道じゃ、半年以上羽ばたきしてないとダメでしょうねぇ~こりゃ大変だわ!

    • 全体的にピントが甘かったですねぇ~。
      父の古い望遠レンズなのでMFでガリガリと撮影しましたが、ボケがいい感じで結構気に入ってます。

    • ありがとうございます。
      パソコンで見たら思いのほか綺麗に撮れてて嬉しかったです。
      諦めかけてたけど、勇気出して撮ってよかった~♪って大満足でした。(笑)

    • 腕です!ってキッパリ言えるほど上達したいところですね。(笑)
      カメラは70Dなので猫に小判状態です。
      レンズが父の古い望遠レンズなのでピントが甘めで、ピント合わせてる私も自分に甘いので。。。以下省略。

  1. キタ━(゚∀゚)━ッ!!
    素敵・すてき・ステキ♪。(ёё。)(。ёё)。♪
    どったら、こんなふうに撮れるのー?

    しかし今日は、この写真のように優しい記事で、
    この間合いは、鼻息が聞こえてきそうな勢いを隠すためだったのか???(笑)

    • でしょーーーー。(^^)v
      興奮したのは偶然も偶然だし、こんなの撮れたもんだからさ~余計よ。

      この間合いね~というか、A型なので出来るだけ順番は守りたいわけよ。(爆)
      でも、そろそろネタが尽きてきたから、過去写真からお宝探してこなきゃね!わはは~

  2. どれも写真がイキイキしててきれい!

    気になるのがmitoさんの撮影風景。
    しゃがむ?寝そべる?はいつぐばる?…ああ、気になる!

    • どうやって撮ってたんだろ??(爆)
      もう夢中で撮ってたから、姿勢なんか覚えちゃいないんだけど、おそらく泥だらけになってないので寝そべったり這いつくばったりはしてないと思います。(笑)
      畑の中でしゃがんでたんだろね~。で、このれんげ畑はちょっとこんもりと盛り上がってたので、横から撮れたんじゃないかな~。
      傍から見たら、あまり格好良くないと思うよ。前は人目が気になってたけど、それも最初だけで撮り始めるとどうでもよくなってくるから不思議♪

Leave a Reply

