photobox 2013 best selection

興味のある方はClick !

興味のある方はClick !


2013年に撮りためた写真の中からお気に入りを厳選して写真本を作ってみた。
ブログ用に小さくトリミングしてあるものは使えないし、photoboxの文字は消したいし、
大量のオリジナルファイルから選んでくるのは面倒な作業だったが、
とりあえず、安いからお試し感覚ということで、今回は小細工なしの写真だけ並べてみた。
62ページ送料込の500円は、テンプレートが少ない(前もって加工すればどうにでもなる)とはいえお値打ち価格。
さらに、お友達紹介したら半額クーポン貰えるので、これから登録しようという方はご一報下さい。(笑)
申し込みから到着するまで2週間ほどかかるらしいので、レビューはまた後日。

photobox 2013 best selection


掲載した画像をコラージュしてみた。
写真本にしなくても、これでよくない?なんて野暮なことは言わない!!(笑)

一冊では到底終わらない量の写真を、悩みながら惜しみながら迷いながら一冊に収めることに意義がある。
自分の撮ったものを遡って見ていると、写真が変わり、その写真を選ぶ目も変わってきたことに気づく。
今から来年のbest selectionを作るのが楽しみだ。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

18 thoughts on “photobox 2013 best selection

  1. 彼岸花と月の写真、よく覚えています。

    思い出や思い入れがある写真の中から、
    これだけに選ぶ作業って、結構大変だったのでは?

    すごい!

    • 自分が選んでくる写真と、人が評価する写真は随分違うでしょうね。
      それでも、ブログに載せて誰かに褒めてもらった写真というのは、自分の中でポイント高くなります。
      誰も褒めてくれなくてもどうしても外せない写真もありますが。。。

      今回は写真本にするという目的があったので、あまりトリミングしてないものが中心になりましたが、
      そういう条件がなければ、夜も眠れないほどもっともっと悩んだと思いますよ。(笑)

  2. はじめまして。

    別のBlog(Sunnysiderさん)のコメント欄でmitoさんにお目にかかりました。
    mitoさんのBest 2013 selectionを開き、拝見して、1枚1枚の写真に添えられているキャプションが気にいりました。想像力をかりたてられます。それですぐにFollowerへと。

    そのあと、速歩に出かけましたら、いつもはさっさと通りすぎている光景や花の咲き具合、おき忘れられたものに注意が向いて、自分なりにキャプションを考えたら楽しくなりました。写真は撮っていません。撮ったとしても、とてもではないけれど、写真の腕はかないません。注意を向けることだけにとどまったりして。

    • いらっしゃいませ。はじめまして。
      拙い写真をご覧になって頂き、ありがとうございます。

      写真撮ってくださいな。写真はその時の思いを写すものだと思います。
      上手下手ではなく、一瞬立ち止まった時の「あっ!」とか「おやっ?」とか「うっそーー!」とか「わぁ~~♪」にカメラを向けるといい写真になります。
      カメラ持って歩いてください。この地球がどれだけ美しいかに気づきますよ。(笑)

  3. 写真選び、大変ですよね〜。
    私も去年フォトブックを作りましたが、ほんっとに選ぶのが大変でした。
    そろそろ私も去年の分を作らねば………

    出来上がり、楽しみ♪

    • iphotoから作ってましたよね。
      ちょっと試してみたら、まぁ~便利便利!!こりゃいいや!って思ったら結構な値段でした。(泣)
      前にphotopressoで猫本作ったけど、その時でも2千円くらいしたので、今回は激安。
      ま、仕上がりはそれなりかもしれないけどね~。あまり期待しないで待ってるわ。

  4. おっつー♪
    できたのね♡
    そのマメさに感心するわ。
    と言ってもわたしは、想い出の形(もの)はあまり増やしたくないひとだから、
    どうやったら、ものを減らせるかの方が関心高くて、
    結局、こういうことできる人のを感心してるだけだけどね。

    • そうだよねぇ~断捨離せねばいかんのに、どんどん増えていく~(爆)
      猫本は想い出を残したいということもあったけど、今回のは安いから作らにゃ損!みたいな不純なもので(笑)、
      想い出の品とはちょっと意味合いが違うのだよ。
      また半額クーポンゲットしたから、今度はモノクロで作ってみようかと思ったりして。。。(爆)

  5. いいですね~。
    1年1冊を積み上げたら、振り返って見た時には、「あぁ、この頃は…」なんて楽しいじゃないですかっ!!

    • 2013年はなんとか一冊におさめれたけれど、きっと2014年は無理だと思う。(もう既にあきらめムード)
      去年の秋ごろからぐぐぐっと写真の枚数が増えたし、今年はもう既に桜だけでヤバいくらいなんだもん。
      それでも頑張って絞っていけば、今年の足跡が見えてくるだろうね~。

    • ありがとうございます。
      ドングリは演出したのですが、ツバメは演出なしの一瞬を切り取ったものですから外せませんでしたよ。

Leave a Reply

