Photobook

2014/05/09


キターーーーーーーーーーー!!
先日注文した私の写真本が出来ました。(比較対照にiphone4を並べてます)
去年作った猫本(PHOTOPRESSO)に比べるとふた回りほど小さいけれど、
紙質も画質も悪くなく、ビニールカバーまで付いて送料込の500円。しかもクーポンでその半額となると文句のつけようがありません。(笑)
と言いつつ、少し言わせてもらえば、全体的に少しアンダーな仕上がりです。
横写真は小さくなるので、暗めの写真は黒がつぶれて更に暗くなります。
できれば、すべて縦もしくは真四角の写真で作ると満足度は増しますね。

猫本の方は価格もそこそこだったので、レイアウトもそれなりに自由度があり、ひとつの作品になりましたが、
今回は時間も手間もかけずにお試しで作ったこともあり、どんな写真を撮るのかと聞かれて見せるようなカタログ的なものになりました。
今月中にもう一冊半額で作れるので、次はもう少し凝って作りたいと思います。

それにしても、この価格でどうやって儲けを出すのでしょうか。。。なにやら心配になってきました。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

4 thoughts on “Photobook

  1. カバーまでついて立派よね♪
    わたしも、なにやら心配!
    どうしたら、成り立つんだろね。
    mitoみたいに、こうやって紹介してくれるから、
    宣伝効果が大きいんだろうかね。

    • 猫本には敵わないけどねぇ~(笑)
      あれは本当にいい本だったわ。製本も内容も。(爆)
      500円なら気軽につくれるし、これからもお世話になりそうだわん♪

  2. このサイズ、いいな〜。
    ポストカードより少し大きいくらい?

    そんなにお値打ちだったんですね。
    私もapple製にこだわらず探してみようかなあ。
    その前にデータ整理をせねば。。。。

    • ポストカードにとじしろがついたくらいです。

      appleは断然使いやすいし、値段なりのものはありますよ。
      よかったら友達紹介すると互いに半額クーポンもらえるので登録するときにはご一報を!(笑)

Leave a Reply

