Catsear

2014/05/06

+++ ブタナ +++
別名 タンポポモドキ (false dandelion)
英名 Catsear (Cat’s ear)
フランス俗名 Salade de porc (ブタのサラダ)

散歩コースで見つけた場所。
ここが、もうじき満開になる。
花の頃、綿毛の頃、カメラを持ってまた散歩に来よう。。。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

2014/05/06

。。。って、楽しみにしていたのに
昨日行ったら何もなくなってた。(|||_|||)ガビーン

8 thoughts on “Catsear

    • ブタがやってきてブヒブヒフガフガムシャムシャと。。。って嘘です。
      おそらく草刈り機でジャーーーンってとこでしょうね。

    • サークルってもんじゃなく、全域バッサリでした。(泣)
      いや~もしかしたら刈られちゃうんじゃないかとは思っていたのですが、やられた~~!って感じでした。

    • もどきだから違うでしょ。(笑)
      見たらすぐにわかるけど、背丈が随分高いのよ。50センチくらいはあるかな~。
      茎もひょろひょろしてるしね~。
      でも、ググったらわかるけど、群生してる画像なんかとっても綺麗なのよ。
      なんで刈っちゃったかなぁ~~~( ´△`)アァ-

  1. 「ブタナ」 - フランス別名「ブタのサラダ菜」が気に入りました。
    豚ちゃんにもお野菜を提供したいです。
    多分、mitoさんの最初の訪問ときは満開をすぎたあとだったのでしょうね。
    次の満開撮影は来年の4月の末?カレンダーに記録しておいてください。来年を楽しみにしています。

    • 刈ってブタの餌になっちゃったんでしょうか?
      ブタナって満開の時期はもう少しあとなんですよ。だから楽しみにしてたんですけどねぇ~。
      ここ以外にも道端に生えてるブタナもあったので、群生は無理でも写真は撮ろうと思ってますので、お楽しみに~♪

Leave a Reply

