整列

2014/05/16

お行儀よく並んだグリーンピース
豆ごはんにして美味しく頂きました
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


【追記】
LINEでこの写真を送信すると、姪っ子が加工して送り返してくれました。
とても可愛かったので、載せておきます。(クリックすると拡大します。)
上は姪っ子がつくったもの。下は私が姪っ子に教わってつくったもの。
どちらもLINEcameraというアプリで加工してあります。

mame1
mame2

16 thoughts on “整列

  1. かわいい♪
    私も豆ごはんの時一瞬撮ろうかな。。と思いました。
    同じ大きさでキッチリ並んでいますね(*^-^*)

    • ちょうど夕飯の支度中にいい光が入ってきたので、夕飯そっちのけで撮りました。(笑)
      朝採りのお豆さんはとても新鮮でしっかり実が入っていたので、剥いてて気持ち良かったですよ。

  2. 整列をぶっこわして、食べちゃったわけですね?
    整列も不整列のどちらも楽しまれて、えんどう豆は冥利につきたことでしょう。
    私、えんどう豆、食べるのすきです。シドニーに、名物「えんどう豆ミート・パイ」がありますよ。
    売っている屋台は、買おうと並んでいるひとの長蛇の列。

    • 鞘から外す時が気持ちいいですよね。(笑)
      外国にはよくミートパイってありますけど、日本ではいまひとつ人気がないような気がします。
      やっぱりパイはアップルパイでしょ!ってそれはスイーツでしょ!(爆)
      だいたい、ご飯のおかずにミートパイって選択がありませんよね。

  3. 野菜雑誌とかの表紙に使えそうな写真ですね。
    いつかその手の仕事が入ったらこの写真を依頼します!
    その手の仕事が入ることをお祈りください…

    • その時はよろしくお願いします。
      あっ、追記した写真の方でもどうです?(笑)結構いけると思いますが。。。

      • なるほど、こういう遊び方もおもしろいですね〜
        mitoさんも姪っ子さんもうまく加工してますね。
        LINEアプリ?
        携帯でやったら画面が小さいので手が震えて顔がはみ出しそう。

        • これはスタンプなので簡単なのよ。拡大しながら配置できて、老眼にも優しかったわ〜(笑)

Leave a Reply

