小手毬

2014/-5/10

花言葉は 『友情』 『努力』

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


70Dのキットレンズでこういう構図の写真を撮ると、やっぱり描写そのものはGF-1に付けてる単焦点レンズには敵わないなぁ~と思う。
70Dにも単焦点買ってやりたいなぁ~と思う。
でも、明るい望遠も欲しいなぁ~と思う。
そんなこんな言いながら、レンズ付け替えるの面倒派の私は高倍率ズームが欲しいと思ったりする。
しかも、トリミングしてこれなら、最初から狙えただろうがっ!って、構図の甘さに腕のなさを思い知る。
だから、まだまだレンズは買わない。。。ってか、買えない。。。(笑)

12 thoughts on “小手毬

  1. こうやって文章にするってことは、「買う」って半分くらい?
    いや、半分以上は決心している証拠かも〜♪ :-)

    • いえいえ、自分に言い聞かせているのです。(笑)
      しかし、このところレンズどころかフィルムカメラに手を染めて以来クラシックカメラを見てウットリ妄想しているので、これからどこへ行くやら自分でもわかりません。
      好奇心が強いので、あれもこれもやってみたい!程度ではありますが、一度は二眼を触ってみたいとSachieさんのお写真を拝見しながら憧れております。

    • 白ですよ。夕陽に染まっているので、ちょっと色味がわかりにくいのかもしれませんね。
      最近、本にしたり紙媒体に印刷するときに、あまりサイズが小さくなってると画質が悪くなるということに気づき、なるだけトリミングしないで残したいと思ってるんだけど、今まで当たり前のようにトリミングしてきたので、なかなか癖になってしまって直りません。
      構図は四隅に気を付けること!これ基本なのですよ。その四隅をいつもカットしてしまう私。。(;´Д`A “`

  2. こうやってズームで見ると、小手毬って、こんな花だったっけ?
    おしべがあんなふうだったっけ?・・・etc. とか、違って見えて不思議よね。

    あ~mitoちゃん、フイルム熱にレンズ熱に、どんどん罹患してってるよぉ!!

    • あっ、返事飛ばしてた。(爆)
      多分、コデマリに間違いない。。。きっと、おそらく。。。と思う。

      もう方向性見失ってるよね。かなりヤバいわ。。。
      ひとつ曲がり角、ひとつ間違えて、迷い道くねくね~♪

    • あはは~~誰かに言われる前に自制しております。
      すぐに影響される性格で、暴走しがちな私なのです。

Leave a Reply

