小判草(コバンソウ)

2014/05/18

散歩中、小穂が足元で可愛く揺れていた

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

10 thoughts on “小判草(コバンソウ)

    • きっとどこにでも生えていると思います。20cmくらいの高さで小さく揺れてるので探してみて下さい。

  1. ここにもありますよ。この可憐な草木。
    小判草という名前だったのですね。そういえば、チャリンと音の聞こえそうな、江戸時代の小判の形ですね。
    英語では何というのだろう。調べてみます。

    • 私も名前を知らなかったので、検索かけて撮ってきた画像と見比べてようやくわかりました。
      最近は便利なもので、ネットで調べると大概の名前は分かりますね。

  2. ゆらゆらふわふわ、小判草もmitoに見つけてもらって、
    写真撮ってもらって、喜んでるね。(*^^*)

    • ほんと、これ可愛いのよ。
      イネ科だから、なんとなく見てるうちに痒いような気がしてくるけどね。(笑)

    • これがプルプル揺れるから、またまた可愛いのよ。
      きっとそちらにもたくさん生えてるから、探してみて。

  3. 良い感じに輝いていますね。
    私も愛犬の散歩中に眺めています。
    ♪ 大判小判が ザクザク ザクザク〜〜 って
    つい口ずさんでしまいます。

    • 朝陽に輝いてプルプルして、私にアピールしてきてましたよ。
      これが全部小判なら嬉しいのにねぇ~(笑)

Leave a Reply

