Blueberry

2014/05/13

花は終わってしまっていたけど、これからが楽しみなBlueberry♪
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

10 thoughts on “Blueberry

    • この木は先日の錯乱坊と持ち主が同じなのですが、とても上手に鳥よけしてますよ。
      きっとブルーベリーもたくさん実を収穫できることでしょう。

  1. ブルーベリーの実、かわいいですねえ。
    ほっこりします。

    ブルーベリーの木をお引っ越しするお友だちにプレゼントしたけど結構かさばってたので引っ越し送料プラスされてないか心配。。
    私も欲しいかったけどベランダ栽培じゃ無理だろうなあ。

    • 結構大きな木をプレゼントしたのね。
      この木は苗から育ててるんだと思うけど、まだ小さいですよ。
      でも去年くらいまではあまり実が採れなかったんだって。今年は豊作みたい♪

  2. ブルー・ベリーの木、はじめて見ました。意外とやさしい趣なのですね。
    私も栽培してみたい。でも、やはり、ベランダじゃ無理かなあ。

  3. うふふ、mitoちゃんの好きな色だわ♪
    わたしも好きだけど。(*^^*)

    ずっと前にブルーベリー植えてたことがあるんだけど、
    ちゃんと2本植えてたのに、どうも結実しなかったなあ。
    ラズベリーは大収穫だったんだけど、
    ブルーベリーはほったらかしじゃ無理よね。

    • これ、私の好きな色なの?(笑)
      ブルーベリーは好きよ♪
      ここは、ミツバチがたくさん飛んでくるところで、これ一本しかないんだけど、人工的に授粉させなくても結実するんだと思うよ。
      今年は大収穫が期待できるから、お裾分けを楽しみにしてるのだよ~(笑)

Leave a Reply

