麦畑 #2

2014/05/18

ツバメを撮影していると、おじいさんにナンパされた。(笑)
 

2014/05/18

2014/05/18


広角で麦畑を撮りたいと思いつつ、うまく撮れないまま、この土日で刈り取られてしまっていた。(泣)
また来年も撮らせてね!おじいさん!(^_-)—☆Wink

↓は去年のボツ写真の中から救済してきた、『もち麦』の画像。
栽培が難しく年々収穫量が減っているので『幻の麦』と言われる赤い麦。
どうしてボツにしたのか?さすがは単焦点。。。我ながらいい絵だ。(爆)

ミラーレス+単焦点に負けるなガンバレ70D!お前は一眼レフなんだぞぉー!(笑)

LUMIX GF-1 + LUMIX G 20mm / F1.7

LUMIX GF-1 + LUMIX G 20mm / F1.7 (撮影日2013/05/18)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

10 thoughts on “麦畑 #2

  1. おじさんの後ろ姿が素敵♡

    赤い麦、初めて見ました。
    とても幻想的な感じですね。

    • このおじさん、ツバメ撮ってるんです~って言ったら、麦畑はええやろ~って返事してくれました。(笑)

      青い麦が黄金色になるのに対して、赤い麦は紫を経て茶褐色へと変化します。
      紫の時が綺麗ですよ。

    • 夕陽に輝く麦畑をずっと撮りたいと思いつつ、カメラを持ってなかったり、思ったように撮れなかったり、
      結局今年はうまく撮れずじまいでした。
      目で見るように撮るのはとても難しいですね~。

  2. こんにちは(*^_^*)
    歳は関係なく誰にでもナンパされるのは嬉しいものです?
    もち麦畑にツバメが多いんですか?

    • ナンパのされ方にもよりますね。(爆)
      wakasaさんもスマートなナンパ術を習得なさってくださいませ。

      もち麦は去年の画像で、ツバメは気にしてませんでした。
      こちらのツバメはどこにでもいますよ。麦畑に限らず、駅舎とか学校とか民家の軒下とか。

Leave a Reply

