白い花

2014/05/13

君とならば楽しいねと 言ってくれたあなたの言葉に
いつまでも甘えたいの 信じたいのだから
白い花をそえて下さい 別れの言葉に

松山千春  『白い花』 より

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


オルレア ホワイトレース
豪華そうに見えるけれど、意外と可憐な花
主役にはなれない、引き立て役の純白
こぼれ種で増えて、踏まれても逞しく育つ強い花

6 thoughts on “白い花

    • 群生すると綺麗ですよねぇ~
      切り花にして両手いっぱいに抱えたおばあさんが歩いてましたよ。
      菜の花みたいにパラパラ花びらが落ちないのかなぁ~?

    • どちらも売れません。(笑)
      猫本なら売れるかもしれません。(爆)
      今は猫本がとっても売れる時代だそうです。今朝テレビで言ってましたよ。

    • おだてても何も出ませんよ。(笑)
      花は名前を調べるために撮ってくることが多いです。
      で、調べてブログに載せたら忘れる。。。の繰り返しです。(泣)

      今日は『ヒメツルソバ』だったのか、『ソバツルヒメ』だったのか『ツルヒメソバ』だったのか分かりませんでした。
      結局、どれでしたっけ?(爆)

Leave a Reply

