ダンスパーティ

2014/06/13


誰がつけたのだろう
なんとも華やかな名前の八重咲きガクアジサイ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

14 thoughts on “ダンスパーティ

  1. 華やかなダンスパーテイです。
    若いころ、社交ダンスを習い始めたけど挫折^^;
    フォークダンスのほろ苦さも想い出しました。

    • 呑み屋街の店先に置いてあったガクアジサイなのですが、八重咲きは初めて見ました。
      素敵な名前ですよね。

      フォークダンスは好きな男の子と踊りたくて順番を心待ちにしてたことを思い出します。
      あとは、背が高かったので、たまに男子側に回されたり。。。(泣)

      • ダンパーティが名前なんですか!
        私も好きな子と手を握れる順番がもうすぐと楽しみにしていたら曲が終わってしまいオジャンになった苦い想い出がありますよ。

  2. 額と書くのでしょう?「ガクアジサイ」 大好き。 好きな花の一つです。でも八重咲きは見たことがありませんね。呑み屋街に行かなくては。
    ダンスですが、Shall We Danceという、アメリカでもリチャード・ギヤ主演でリメイクされた映画がありましたよね。古いけれど。
    サブタイトル付きの日本映画を4人(3人は外人)で見に行きました。全員、始めから終わりまで、本当に笑った、笑った。その中の一人は、あんなに楽しい映画は初めてだったんですって。
    私も。社交よりもフォークダンス向きなのですが、やってみたいのは、ジェイン・オースティンの「自負と偏見」の映画に出てくる2列に向かい合って交互に行き交うフォーク・ダンスです。

    • 最近、八重咲きが流行り出したそうですよ。アジサイはほんと種類がたくさんあるそうです。

      カントリーダンスみたいなやつですね。私も興味あります。アイリッシュダンスとかも。
      勝手に体が踊り出すような音楽がいいですよね。
      ちなみに私がしたいダンスはラインダンスです。(爆)その昔、宝塚歌劇団に本気で入ろうかと思ってました。
      先日、テレビで久しぶりにベルばら雪組公演を見ました。ご存じかどうか分かりませんが、汀夏子と麻美れいコンビです。40年前の舞台で、映像は酷いもので、ちょっぴり気恥ずかしいような演出で家族には大失笑されましたが、それでも歌も台詞も覚えていた私にはとてもとても懐かしく、食入るように画面に貼りついて観てました。
      あっ、つい興奮してしまいました。関係ない話で失礼いたしました。

  3. 紫陽花っていろいろ種類があるんですね〜。
    遠くから見ると頑丈そうだけど近くでじっと見てると繊細で可憐ですね。
    mitoさんみたい?(イメージ)

    • そうそう、遠くで見るとデカくてごついオバチャンが、近くで見るとシミシワたるみ。。。ってこらぁ~~~~~!!!!

  4. 可愛いね~。
    八重のガクアジサイって初めて見たよ。
    紫陽花が可憐に見えたのも初めてだわ。(*^^*)

    • 名前が面白いでしょ。誰がつけたんかなぁ?いや、誰でもいいんだけどね。(爆)
      八重咲きのガクアジサイはまだほかにたくさん種類があるみたいよ。

Leave a Reply

