新鮮

2014/06/29


産地直送
愛情満載
新鮮なうちに召し上がれ!
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

15 thoughts on “新鮮

  1. 野菜たちも、こんなふうに撮ってもらったら、さぞかし喜んでることだろうね。(*^^*)
    葉っぱたち、届いた時しなびてなかった?
    これは何か細工をして生き返らせたの???
    うちも今朝、もう待てな~いって、とまと1個採ってきたよ♪
    美味しいかなあ?o(@^◇^@)o

    • 届いた時は確かにしなびてて、大根葉はもう悲しいくらいシオシオだったよ。(笑)
      でも流しの水に突っ込んでたら生き返った。
      葉物は一度水にくぐらせるといいとか、どっかで聞いたことあるような気がする。(爆)
      トマトはまだ食べてないけど、人参はガブリとやってみたよ。やっぱりあの催眠術の時と同じ人参だった。(爆)
      んで、人参の葉っぱはちょっとずつグリーンスムージーに入れたり、チャーハンに使ったりしてる。パセリみたいな味がするよね。割と好きかも。
      オクラは納豆に入れたり、大根葉は菜飯にしたり、じゃがいもはじゃがバターにしたり。
      んで、肝心のアーティチョークね。。。ちょっとしか食べるとこなかったけど、結構好きな味だと思う。。。多分。(笑)
      もっと食べたいから来年はもっと送ってね。3年目はたくさん採れるらしいからさ。

      とにかく、愛情たっぷりのお野菜ありがとね。あとはかぼちゃとアスパラとゴーヤとニラと。。。いつ届くかなぁ~~((o(*^^*)o))わくわく

        • あっ、そうだっけ?大根みたいな根っこがついてたからてっきり思い込んでた。(笑)
          そういや、大根葉みたいにギザギザじゃなかったかも。。。(^^;;

    • 送り主から少し早いからもう少し食べるの待ってねって言われてるのでヨダレ垂らしてお預けくってます。
      明日の朝くらいには食べちゃおっかなぁ~(笑)

  2. アッ、アーティチョークだ。日本名「朝鮮アザミ」ですよね。
    こちらでも出廻っているけれど、食べ方がわからない。蒸して、花弁をつまみ取って、根っこの柔らかい部分をマヨネーズにつけて食べたことはあります。でも、そのためにわざわざもね~と、思えて、以来買うことはありませんね。缶づめは買って、サラダに入れます。食べ方を教えてくださいますか。

    人参が健康そうなこと。産地はAko菜園ですか。種類の選択がオシャレですね~。

    • アーティチョークは初めて見ました。缶詰があることすら知りませんでしたよ。
      ひとつだけ貰ったのでシリコンスチーマーでチンして、そのまま頂きました。
      ほんと面倒な食べ物ですよね。(笑)でも結構美味しかったので、来年は大量に送ってくれることを期待しています。

      ako菜園、なかなかのもんですよ。幸せな味がしました。

  3. akoさんが作った野菜たちですか?
    どれも新鮮で美味しそう!
    幼なじみからの届けられる野菜、嬉しいものですね〜。
    お二人の関係がとても素敵♪♪

    • そうそう。ako菜園のお野菜です。
      二人の関係は双子に限りなく近く似ても似つかない他人です。(笑)
      またの名を腐れ縁とも言います。(爆)

Leave a Reply

