Dinner

2014/06/25


萬翠荘  晩餐の間
 

2014/06/25

水晶のシャンデリアは豪華そのもの。以前はレストランだったこともあるという。
その昔、どんな人がどんな装いでここを訪ねてきたのだろう。
時をさかのぼり、想いは果てしなく。。。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

12 thoughts on “Dinner

  1. 趣のある洋館ですね。知りませんでした。
    四国を訪れたことはありませんが、行ってみたい。

    • 愛媛はなかなかいい所ですよ。松山市は路面電車が走り道後温泉があり歴史もある。
      少し足を延ばせば自然は豊かで、西日本最高峰の石鎚山があり、夕陽の沈む海があり、浮かぶ島々は美しいです。
      是非、一度訪れてみてください。

    • 泰男さんって珍味売りなの?
      バブルの頃って、30年前?私もボディコン着てましたよ。(爆)

  2. 落ち着いた佇まいの格調高いお部屋だね~。
    こんなところに行くと、何をどう撮っていいのか、わからなくなりそう。

    • そうそう、撮ってきた写真眺めてたら、私何撮ってきたんだ???ってくらいろくなもの撮ってないの。(爆)
      んで、2階もあったんだけど、2階は入館料が要るからって帰ってきちゃった。(笑)行けばよかったよ~。もう一回チャレンジしようっかな~。

  3. 豪華そのもののシャンデリアですね。夜、全灯火が輝くこの明かりの下に立つと、どんな心地がするものなのでしょうね。多分、現実から遮断された非現実の世界。この他に、ステンドグラスにも視線が向かいました。萬翠荘googleしてみました。なるほど~。

    • ステンドグラスは特注でハワイから取り寄せたとか。写ってないですがこちら側にはマントルピースなどもあり、当時としては贅沢の極みのような建物だったと思います。
      こちらがレストランだった頃には、ここでお見合いをしたそうですよ。
      「恋し 結婚し 母になったこの街で おばあちゃんになりたい」
      この言葉が思い起こされました。これについてはまた後日。

    • 昔は玄関入ってすぐの部屋が洋室で、シャンデリアとソファーのある客間だったりしましたね。
      うちにはそんなシャレたものなかったけどね。。。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s