Vista

2014/06/27


まわり道でも 旅の終わりに
君にもう一度 会えたならいいね

松山千春  『人生の空から』 より

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

14 thoughts on “Vista

    • ダイサギですね。釉子さんがそうおっしゃられてます。(笑)
      どこまで伸びるのかと見てたらこれが限界だったようです。

  1. 本当、すごいのね。どちらだろう? 
    ダイ・チュウ・コ 鷺 ?
    思わず、ガイドブックを引っ張り出しましたよ。
    首をまっすぐ伸ばすことの多いのは中なんですって。
    でも、いつかお話しましたが、大と中を見分ける鍵が一つあるのです。
    それを確認するために、虫眼鏡を動員しました。それによると大ですね。

    どこで撮られたのでしょう。いいチャンスを捉えましたね。
    背中の羽根が矢のようになびいているのがエレガント。

    • ダイサギのようですね。
      家の前の田んぼに食事しに来てましたよ。
      何か気になるものがあったらしく、えらく首を伸ばして見てました。
      大きな鳥なので、目を引きますね。

  2. すんごく細くて長い首!
    丸のみした魚が、喉につっかえたら、通り抜けるまで随分苦しいんだろうなぁ。

    羽を広げて飛び立つところもみたいね。

    • 飛び立つところも撮ったんだけど、MFで撮ってたからピンボケでねぇ~。
      他ならぬakoちゃんのご要望とあらば、載せてみるとしますか。(笑)

  3. ナイスなシャッターチャンスですね。
    我家の近所にも沢山居るのですが、飛んでる姿も面白いです。
    首がびよ〜んと伸びて、疲れないかと心配になります(笑)

    この曲、カラオケでよく歌います(笑)

Leave a Reply

