Meal

2014/06/27


田んぼの中を悠々と歩きながらの食事タイム
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


家の前の田んぼに降り立ったダイサギの捕食シーンを夢中で撮った。
撮影中にいったい何匹のオタマジャクシを食べたのだろう。食べるという光景はいつ見ても飽きない。
よろしければスライドショーでどうぞ。

This slideshow requires JavaScript.

14 thoughts on “Meal

  1. こういう連写は面白いですね。緑と白のコントラストもいいなあ。
    スライドショーの台詞がお見事。真似させていただきます(笑)

    • この時だけで100枚くらい撮りました。(爆)
      どれも同じようなショットで自分でも呆れるくらいでしたよ。
      ツバメじゃないんだからねぇ~。
      で、肝心のシーンはピンボケだったり。。。なにやってんでしょ。(ノ_-;)ハア…

  2. 白と緑のコントラストが見事で綺麗です。
    オタマジャクシはこれからいっぱい食べられますね。
    いいシーンですね。

    • ダイサギは真っ白で大きくてとても綺麗な鳥だなぁ~と思います。
      鶴のように滅多とみられない鳥じゃないので、あまりもてはやされませんが。。。

    • えぇ~これじゃダメなのぉ~?
      だって、稲がそこそこ育ってるから隠れちゃってオタマジャクシ捕ってるとこなんか写んないよ。
      buntさん、代わりに撮ってちょーだい。

      • 隠れたのもコマ送りだと必要なんじゃね?

        うちあたりはあんまりサギいないんだよね、と逃げる( ・∀・)

        • だよねぇ~(爆)
          何枚かは隠れたのがあったんだけど、このシーンでは飛んでたのよねぇ~。
          コマ送りで使おうなんて思って撮ってないから、こういうことに。
          オタマジャクシ咥えてるところばっかり狙っちゃってたわ。(爆)

  3. 首、長いですねー
    田んぼで何をとっているのかと思ったらオタマジャクシなんですね〜

    • 大きな鳥なので田んぼの中でとても目立ってましたよ。
      オタマジャクシも鈍臭いですよねぇ~。こんな大きな鳥が狙ってるのにどんどん捕まっちゃってるんですから。

Leave a Reply

