Fly

2014/06/27


お腹いっぱいになったので、寝床に帰りまーす
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


akoのリクエストに答えて、飛び立つシーンをスライドショーにしてみました。
サイズが小さいので分かりにくいですが、すべてピンボケです。修行が足りませんねぇ。。。( ´△`)アァ-

This slideshow requires JavaScript.

16 thoughts on “Fly

  1. スライドショー2枚目、飛び立つ前に膝を曲げるシーンが
    一番動きが感じられて個人的には好きです。

    ピンボケというより、手前の草にピンを取られた感じですね。
    ツバメの撮影でもそうでしたが、AFは手前にあるものに
    ピントを合わせようとする傾向がありますよね。
    最初にピントを合わせるのがいかに大事か。
    動体撮影では特にそうですね。勉強になりました。

    • これMFにしたまんまで連写してしまいました。(爆)
      父の古い望遠レンズはAFが遅くてジーコジーコうるさいのでMFで撮ることが多いんですよ。
      追尾も厳しいのでこのレンズに関してはほぼ使えないのです。
      あ~~大三元とまではいいませんが、やっぱり明るい望遠レンズ欲しいです。。。タムロンにしようかなぁ。。。

  2. きれいなラインですね~。
    ほんと鳥は難しいのでこういうショット撮れたら
    私の場合万々歳です!!

    • 静物もいいけれど、やっぱり動くものは面白いですね。
      とにかく田舎なので、被写体には事欠きません。(笑)なんせ、家の前ですから。(爆)

  3. うをおぉ~~~~~~~~っ!
    すごいすごお~~~~~っい!!
    もう立派な撮り鳥(←今日はあってるっしょ?)だねえ。
    んで、どこがピンぼけなの~?

    • 拡大すると分かるんだけどね。スライドショーの表示は小さいから分かんないよね。(笑)

      でもほんとに綺麗な鳥だよねぇ~。見てて飽きない。うっとりするわ~。
      こんなのが家の前の田んぼにくるんだよ。ヒヨドリどころじゃないっしょ。(爆)

    • いや~とんびさんの腕ならこの距離ではボケないでしょう。

      飛びそうな気配は感じてたんですが、慌ててピント合わせるの忘れてました。(爆)

    • 猫のしなやかさも惚れ惚れしますが、大型の鳥の優雅さは素晴らしいですよね。見ていて飽きませんね。

  4. きれいですね〜。
    この羽根の曲線がなんとも素晴らしい!
    スライドショーの演出もいいですね。

    これを撮るまでmitoさんは何時間ほど粘るんですか?
    以前たまたま近くにいた鳥を撮ろうと思ったけど根気負けしました。(所要時間5分ほど)

    • これを撮るのは家の前の田んぼに降り立ったダイサギを発見してから、田んぼでオタマジャクシを食べて飛び立つまでのわずか15分くらいですかねぇ~。(爆)
      はる坊母より10分勝ちました。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
      その間、100枚くらい撮ってました。自分でも取り込んだ画像をPCで見てびっくりしました。ほぼ同じような写真ばっかりで肝心なのはピンボケって。。。(泣)

    • ダイサギは大きいので見ごたえがありますよね。
      バッサバッサと音が聴こえてくるようでしょ。(笑)

Leave a Reply

