Puddle

2014/07/12


雨上がりの道は泥濘るむけれど
今ここに生きている証を刻むよ

コブクロ  『ここにしか咲かない花』 より

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


とても好きな歌の一番好きな部分。
ここでいつも泣けてくる。

ジタバタあがきながらもがきながら、ドロドロになってボロボロになって、それでも生きて行こうと思う。
順風満帆な人生なんてつまらない!人生はこうでなくっちゃ!!ってね。
泣けてくるのはちょっとだけ負け惜しみなのかな?(笑)

4 thoughts on “Puddle

  1. いつかこの涙も寂寞の想いも 忘れ去られそうな時代の傷跡も
    燦然と輝くあけもどろの中に 風が運んで星にかわる

  2. ちょうど(?)仕事の失敗で落ち込んでたけどメリハリある人生でいいじゃないかと自分に言い聞かせているところでした。
    良いことも悪いことも自分のこやしにして成長していかないとね。
    …負け惜しみ?言い訳?勝手な解釈?(←ダンナによく言われるワードたち)

    • そうそう、世の中マイナスがあって始めてプラスに意味があると思うのよ。
      夜があるから朝の光が待ち遠しいし(中には夜が待ち遠しい人もいるようですが)、不自由があるから自由は素晴らしいと感じるし、泥濘に足を取られ靴が泥だらけになっても、後ろを振り返れば足跡がくっきり残ってて、私頑張ったんだ!って自分を褒めてやれるような、毎日がまっさらでアホがつくほどプラス思考の私とakoなのでした。(笑)

Leave a Reply

