Drop

2014/07/12


白玉かなにぞと人の問ひし時  露とこたへて消えなましものを

伊勢物語より

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

12 thoughts on “Drop

    • ありがとうございます。
      シャッター押す時ってたいがい息が止まってますよね。(笑)
      あっ、だからかぁ~結構疲れるのは。(爆)

  1. この雫の中にね、花とかを映りこませて撮ってる写真みたことあるんだけど、
    あれはどうやればできるのかなあ?
    こんど挑戦してみて~~~!p(^^)q

    • これもズームしたら雫の中に草が写り込んでるよ。
      もっとマクロレンズとかで寄れたら綺麗に写ると思う。
      んで、裏ワザには宙玉レンズってのがあって、それで撮るとなんでも雫の中に写り込んで見えるのよ。
      自作できるらしいから、グーグル先生にきいてみ。

  2. 露に映り込む世界は美しいものですね。
    ほんのひと時の儚い世界だからこそ、美しさが増すのでしょう。
    いつまでも消えないでいて欲しい、でも消えてしまうからこそ今を映しておきたい。
    息をのむ一瞬が素敵なのでしょうね。

    • 朝露はとても綺麗なので、朝散歩では探して歩くほどです。(笑)
      これでもトリミングで頑張ってますが、もう少し寄れたらきれいに撮れるのになぁ~と、またしてもマクロレンズ欲が沸々と。。。
      どうもmalikoさんのように詩的になれない私です。(爆)そのmalikoさんの繊細な感性は宝物ですね。

    • かきたてたれましたかぁ~(笑)
      宙玉レンズを使ってiPhoneで撮ってる人いますよ。
      雫の中にはる坊を収めたいですね。( ̄▽ ̄)

Leave a Reply

