Vague

2014/07/31


風船葛の実が膨らんだ
 
毎日楽しみに待っていたのに
いつの間に大きくなったのだろう
気が付いた時にはもう膨らんでいた
 
見ているようで 見ていない
聞いてるようで 聞いてない
覚えてるようで 覚えてない
人間なんて 曖昧な生き物だ
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


暑中お見舞い申し上げます。
 
7月も今日で終わりですね。
特に決めたわけではなかったのですが、なんとなく4月から毎日更新してきました。
三日坊主の私にしては珍しいことです。(笑)
 
ちょっと疲れてきたので、ここらで休憩します。
8月はゆるりゆるりと、本を読んだり、映画を観たりして、充電しようと思います。
もちろん写真は撮りますよ。お気に入りの写真が撮れたら更新します。
 
この暑さはまだしばらく続きそうです。皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

12 thoughts on “Vague

    • 実はもう少し大きくなるので、もっとアンバランスでしょうね。
      今はまだ三つしか実がなってませんが、花は数えきれないほど咲いてるのでこれからが楽しみです。
      種を採取するのが大変そうですよ。嬉しい悲鳴です。(笑)

  1. mitoちゃんも夏休みモード突入ってところね。
    暑い夏は、無理せずゆるゆると体力温存でのりきろうね~!p(^^)q

    • 7月半ばくらいからかな~。
      毎日更新してることに気づきさえしなかった頃に比べて、更新に義務感を覚えるようになったんよね。
      だからここらでちょっと休憩です。
      akoちゃんも無理しないでね~♪

  2. そちらで風船蔓の実がふくらみ、こちらでは播種の時期が近づいてきました。
    そちらでは暑い日がつづき、こちらでは冷たい風、山では雪が舞っています。
    もしも、世界中が、一斉に同じ季節だったら、さぞや、退屈で、平面的で面白くないでしょうね。

    夏の休暇ですね。
    わたしがMitoさんのブログにおじゃましたのが5月のはじめでしたので3ヶ月。
    毎日、朝一番に拝見するのが楽しみ、わたしの日課になっていました。
    朝、届いてなくてもその日のうちにキチンと届き、Mitoさんの心意気が感じられました。
    この3ヶ月、写真が心に語りかける力を学びました。
    休暇明けをおまちしますね。お元気で~

    • 釉子さんが待ってくれてるんじゃないかと思って頑張って更新してきました。(笑)
      期待されるのはとても嬉しく、反面プレッシャーにもなりますね。ここ数日はそのプレッシャーで(釉子さんからではなく、自分で科したものです)で、溢れ出てくる言葉ではなく、捻り出した苦し紛れの言葉だったりしたので、これじゃダメだなぁ~なんてちょっぴりアーティスト気取りで充電期間を設けようと思ったのです。
      今までのように毎日とはいかないと思いますが、そのうちまた書きたくなると思います。それまでしばしお待ちを。

      釉子さんも風邪などひかないようにお体ご自愛ください。

  3. 休憩期間は大事ですね。
    私も息子の小学校入学あたりからバタバタしていたのでなかなかブログやその他のことに腰を据える事ができなくなっておりました。最近になってやっとペースが掴めた感じですかね〜。
    毎日更新は勢いがないとなかなか難しいですね。
    でもしばらく休憩してるとまた自己表現したくなるかと思いますのでそれまで写真を撮り貯めておいてください♪
    ちゃんと戻ってきてくださいね〜〜。

    ここだけの話、一週間後あたり(多少前後するかと思うのですが)私のウキウキルンルン投稿があると思うのでmitoさんには是非見てもらいたいなあ〜!

    • 休憩期間というと聞こえはいいですが、ここだけの話ちょっと飽きた?(爆)
      暑いのでなかなか写真を撮りに行けなかったり、借りたDVDが溜まってたり、もう何ヶ月も同じ本を持ち歩いてるのにちっともページが進まなかったり、まぁブログのせいだけではないのですが、ブログを書こうとパソコンを開くとあちこちウロウロして気が付くともう寝る時間??みたいになっちゃって何も出来ないことになりかねないのです。
      ちょうど飽きてきた頃だし(爆)アップしたい写真もないし(泣)世の中夏休みだし(笑)私も休んじゃえ~~ってな感じですよ。
      ウキウキルンルン投稿は気になりますねぇ~なんだかんだ言っても毎日パソコンは開くし、人の写真は気になるのでチェックは怠りませんよ。(笑)
      あ、購読ブログに上がってこればの話ですが。。。(爆)

      • 同じような理由でFacebookを辞めた私。
        そして数ヶ月後、戻りました。笑…
        ブログも何書いていいのかわからない時もありましたねー。今も同じような感じだけど。

        でもmitoさん、淋しいので戻ってきてくださいね〜〜〜(哀願)

Leave a Reply

