若葉萌ゆ

2014/08/21


この夏に若葉を手にした息子よ
ちょっぴり怖気づきながらも嬉しげに座る君の隣で
青い顔して体中に力を入れて踏ん張る母の気持ちは
いつか君にもわかるだろう

便利な道具は時に悪魔にもなることを
大切な命を預かるその意味を
疎ましそうな顔する君にこんこんと説く母の願いは
ただただ 君のその笑顔
 

2014/09/15

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

6 thoughts on “若葉萌ゆ

    • 性格的に暴走する子じゃないけど、そんなこと言ってるその母は覆面と気付かずぶっちぎって捕まった経歴の持ち主。
      どこで罠をしかけてるか分かりませんからねぇ~。クワバラクワバラ。

  1. 私の亡くなったおじいちゃんが初めて私の運転で乗ってもらったことを思い出しましたー。
    助手席に乗ったおじいちゃんの右足が動いていたのは忘れられないなあ。

    運転は少し慣れた頃が怖いですよね〜。
    あ、息子くん、免許取得おめでとう!

    • 思わずエアブレーキ踏んじゃうよ。あと左のお尻とか浮いちゃう。(爆)

      運転は少し慣れた頃も危ないけど、しっかり慣れてても危ないです。
      前の車はエスティマでしたが、どうも相性が悪く(笑)毎年のようにぶつけてました。
      それまではほとんどどの車もぶつけたことなかったんですがね~。
      最近では年のせいか反射神経が鈍くなってきて、運転が下手になってきました。
      できれば小さい車に乗りたい。。。( ´△`)アァ-

  2. 教習所の車みたいに、助手席にもブレーキ欲しい気分なんだろうね。
    助手席で怖いの危ないのとギャーギャー言っては逆に、
    「危ないけんだまっとって!」なんて言われてるんじゃないの?(笑)
    んで、2枚目のピッカピカのが新車? まだ無傷???

    • なんで知ってるの?電話で話したっけ??
      うるさいって言われてもう貝のように押し黙ったよ。(爆)

      新車じゃないよ。3年落ちの中古。
      でもナビもついてスマートキー?もついてる。運転席にヒーターとかあるし。
      どれもヴォクシーについてないのに。(笑)
      中古だから細かい傷はたくさんついてたんだけど、さっそく縁石にタイヤこすってガックリきてた。(笑)

Leave a Reply

