気分上々

朝から憂鬱だった。

携帯の目覚ましが何度目かのスヌーズ機能で鳴り響き、深い眠りからようやく意識を呼び起こした時、
嫌な予感に布団をまさぐると、
「あ”-----っ!ヤラレタ!!」
昨日に引き続き、今朝もだ。飼い猫の粗相である。
理由はわからない。たま~にで、それが2~3日続く。

怒りで目が覚めたものの、この怒りをどうしてくれようか!
猫は叱ってもダメだと言うが、おさまらない怒りに猫を追いかける私。自称、愛猫家。

気を取り直して朝の家事を済ませ、予約していた美容室へ向かった。
途中、小さなコスモス畑を見つけて、あっと思ったらハンドルを切ってた。
今年はまだコスモスを撮ってない。予約の時間を気にしながら、常にバッグに偲ばせてるGF-1でテキトーに撮った。

一年ぶりの美容室はストパの3時間コース。
なかなかの仕上がりに気を良くして帰宅するも、雨に降られてプロのセットが台無し。

そして、猫に粗相された為、洗って干した毛布とシーツも台無し。。。
 
 
 
だけど、パソコンに取り込んだコスモスの写真に顔がにやける。
短時間にテキトーに撮った写真だけど、なんか嬉しくてしょうがない。
腕はちっともあがらないけど、カメラって凄い!やっぱりカメラって楽しい!
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

14 thoughts on “気分上々

  1. 写真には、その時の気持が現れるとか聞いたことがあるんだけど、
    そうじゃない時もありますよーの例。
    心穏やかなる作品、眼福にあずかりました。

    • ブチョー、お忙しい中コメントあざーーーっす!
      カメラがいいのか被写体がいいのか、撮れた画像に癒された一日でござんした。
      果たして、これが狙って撮れる日は来るのか??

  2. 終わりよければ全て良し♪
    ちらちらとした秋らしいコスモスの様子が、本当に可愛らしいです♪ 思わずにっこり。

    • なんだかこちらの穏やかな気分を感じ取ったのか、猫もあれからは粗相しておりません。
      原因がわからないだけに、不思議なものですね。

  3. おはようございます
    ニャンコの粗相は臭いがたまりませんよね。
    どうしちゃったんでしょうねぇ。
    コスモスはこの秋、まだ見ていないので
    ひたすらブロガーさんたちの写真で楽しませてもらっています。
    こちらでも(^^) ありがとうございます♪

    • あの臭いは丸洗いしないと取れないので羽毛布団にされた時は泣きましたが、今回は毛布とシーツだけだったのでなんとかなりました。
      トイレの数を増やしたり、掃除回数を増やしたり、場所を変えたりといろいろやってみましたが、梅花はよく粗相します。彼女なりに粗相する場所はだいたい決まっているので気を付けていますが、獣医さんに聞くとこういう猫の癖は治らないそうです。ただ布団に粗相するのはどうもむぎのような気がして。。。現場を発見したことがないので何とも言えません。おかげで朝はおちおち寝坊も出来ませんよ。(笑)
      今朝はコスモスを撮りに行こうと思っていたのに、台風の影響で風が強くて断念しました。この台風が過ぎたらコスモスも終わりかもしれませんね。

  4. そっか・・・あの時の毛布はそういうことだったのね。 お疲れさまでした~!m(_)m

    mitoが、カメラ楽しいって、わたしもめっちゃ嬉しいo(^▽^)o
    よかった!よかった!!

    秋の空にコスモスまで、なんだか楽しそうだよね~♪(*^^*)

    • 70Dであれこれ考えて撮る写真より、GF-1でテキトーに撮る写真の方が自分なりに満足しちゃうのは考えものだよ~。
      最近、ファインダーですら見えにくくなってきてるし、足元ふらついてピント合わないんだもん。
      片手でシャッター切れるGF-1はいつでも気軽にいい絵を撮ってくれる、ホントいいカメラだよ。

  5. 3枚目の写真、色彩や構図が絶品!ですね!
    これはいつか仕事で使わせていただきたい。

    そんな仕事が来るといいけど。。

    • あれぇ~~?こんなところにレス忘れ発見!(^∧^) ゴメンゴメーン
      アート系のお仕事されてる方はいつも色彩のことに触れてくるので、色には気を付けてるつもりだけど全然わかんなーーーい。
      やっぱりそれを生業にしてる方(えっと~生業にしてるんだよね?)とは違うなぁ~と思う今日この頃。

Leave a Reply

