恥じらい

2014/10/27


人知れず  切り株 にそっと寄り添うカタバミの
恥じらうように俯く姿に 軽く嫉妬する

18 thoughts on “恥じらい

    • ブチョー、アリガトウゴザイマス。
      こんなコメント貰っちゃったら、あっちの方から嫉妬の目が!(笑)

      • そういやね、なんとかエレキテル連なんとかに、ミト子とブチョーが重なるんですよ。
        白塗りのミト子画像、待ってます。

  1. カタバミって、花も可愛い上に葉っぱがハート型でしたよね。
    こちらではあまり見ないので懐かしいです。

    ところで水戸さん地方にある「南海カメラ」って行かれた頃ありますか?
    もしご存知でなければ、ググると出てきます。
    フィルム現像なら何から何まで昔ながらの写真屋さんなのかなと、
    Websiteを見ながらアレコレ想像しています。

    • 南海カメラ行きましたよ。以前、現像してもらいました。
      私もホームページを見て訪ねたのですが、想像してたより明るくオシャレな小さい店舗でした。通りの激しい道路沿いにもかかわらず駐車場がないので、路駐ではゆっくりすることも出来ず、しかも人見知りな私はそそくさと帰ってきちゃいましたよ。(笑)
      またフィルムを撮ったら現像してもらおうと思ってます。

  2. 恥じらい…歳を取ると失われるものの一つですね。。
    この写真のカタバミような謙虚さを忘れないようにします。

  3. いいね~。
    ひっそりとこんなふうに、人知れず懸命に生きて、人知れずひっそりと死んでいけたらって・・・、
    寂しくてできないけど・・・、そんな美しい生き方が理想だなあ。

    • あっ、コメントするのすっかり忘れてたわ。(爆)
      私は目立ちたがりだから、ひっそりは無理だなぁ~(笑)
      ってか、目立とうと思ってないけど、声がデカくて目立つらしい。。。
      同窓会で、その声ですぐわかったって言われたもん。

    • おばちゃんになると恥じらいを忘れがちですよねぇ~。
      今回の旅行では誰にも道聞いちゃうし、切符買うのも改札口通るのもよく分かってないからウロウロしてピンポン鳴りっぱなしでも平気なんだもん。(爆)

Leave a Reply

