夜明け

2014/11/15


きっと 昨日と違う 今日が待ってる
 

2014/11/15


皆さんにご報告があります。




この日曜にとうとう夫が家族じゃなくなりました。
 
来年の春には銀婚式を迎えるというのに。






いつかこんな時が来るんじゃないかと思ってました。
 
長い間、苦楽を共にしてきましたが、もう我慢の限界だったようです。
 
悩んだ割に、手続きは意外とあっさりとしたものでした。
 
驚いたことに、私の知らないところで小さな子まで。。。







これまで家族として、どんな時も補い合い分け合ってきました。
 
度重なる数々の甘い誘惑にも耐え忍んでまいりましたが、
 
ここにきてもう家族であることの意味がわからなくなったようです。
 
原因は私にもあるのです。。。出て行った夫を恨むことなど出来ません。
 
今後は新しい環境で頑張って欲しいと心から応援しています。








思えば、夫と家族になったのは12年前。
それから家族は徐々に増え、今では大所帯に。(笑)
だけど、自分からかけることはあっても、
夫自身にかかってくることは滅多となかった家族割の無料電話。
 
きっと、寂しかったんでしょうね。









ん?
1416232671486
そうなんです。夫がauからY!mobileに乗り換えたんです。
先月、私が格安SIMと中古XPERIAでスマホデビューするときには散々反対してたくせに、自分が息子のお下がりiPhoneでLINEデビューしてその便利さを知った途端、スマホデビューしたくてたまらなくなったようです。
 
あの手この手でどうにかして安くならないかと調べたけれど、一台で済ませたい夫にはY!mobileに乗り換えるのが一番良かったみたい。
日曜の昼からヤマダ電機に出かけてスマホを手に入れ、その上、なぜかPHSまで契約して持って帰ってきました。お得らしい。。。?
 
ということで、ワタクシ本日からPHS、ガラケ―、スマホの三台持ちとなりました。チャンチャン♪
 
ガラケーやめたら??と悪魔が囁きます。。。
奇しくもちょうど来月なら違約金ゼロでauを解約できるのです。
うーーーーーーん、悩むぅーーーーーーー。( ̄~ ̄;)

15 thoughts on “夜明け

    • からくり説明いたしましょうか?(笑)
      だいたい主婦層に二台持ちだというとふ~~んという反応。
      毎月630円だというと、え”ぇ~~~~~っ!!!!!なんでなんで??と食いつきます。
      でも説明してるうちにまたへぇ~~となります。
      料金が安くなるのは魅力ですが、それにまつわる多少の不便さといいますか面倒さには勝てないみたいですね。

    • えっとぉ~最後まで読んでいただけましたよね?
      まさか、本当に離婚したとか思ってます??
      勘違いするようには書いたんですけど、後半ネタ晴らしのつもりが伝わってない方がいるので少々戸惑っております。(笑)
      ハラハラドキドキを楽しんでいただこうと思って書いたのですが、ちょっと度を越したようです。(;´Д`A “`

      • 大変失礼いたしました^^
        後半読ませていただきました。前半の出来事は自分を含めて起こっている事
        なんですよ〜沼地を泳いでる人生ですので...

        • こちらこそ失礼いたしました。
          こういう話は近頃では珍しくなくなりましたが、それでも他人の心の奥底に残った傷跡を触るような記事になってしまったなぁ~と今頃反省しております。
          今度はもっとめでたい話で試みますね。(笑)

          • こちらこそ〜何事もなくよかったです^^
            これくらいのマイナーサプライズは時として薬になります。きれいごとだけでは面白くありませんから。^^

  1. あ~めちゃくちゃびっくりしたわ~!!
    もうドキドキハラハラしたじゃない。( ←すべて棒読み(笑) )

    • ブログの神様が降臨したんだけど、最近あまり長文書いてないから筆が鈍ったよ。
      誰かさんならもっと上手に書いたんだろうなぁ~~ブチョーーーーーー!!!

    • デフォルトのメールアプリが使いにくかったので、違うアプリを入れたらいい感じになりましたよ。
      でもiPhoneの方が使いやすかったね。出来ることと出来ないことがハッキリしてて、出来ることでほぼ満足してたから。
      でもAndroidはどこまで出来てどこからは踏み込んじゃいけない領域なのかがわからないんです。
      今はこれが出来ないけど、アプリを入れたら出来るようになるくらいならまだいいんですが、root化?とかってやってもいいのかいけないのか分からないことすると、もっといろんなことが出来るらしいのだけど、何かあってもそれは個人責任って言われると手を出せないし、でもなんとかしたいし。。。みたいなジレンマがすごいです。
      あと、どこに保存されたかわかんないことが多くて、もやもや感ハンパないですよ。

      夫はいまだにこれなんだ??と届いたお知らせにビビって私に見せに来ます。
      スマホ持ってるくせに、飲み会から帰るバスの時刻をLINEで聞いてきます。(←自分で調べろよっ!)

Leave a Reply

