秋雀 #4

2014/11/20


ボツ写真より
 
ひと目見てドキッとする写真がある
何度も見るうちにだんだん惹かれていく写真もある
 
恋をするなら後者がいいなと思う

10 thoughts on “秋雀 #4

  1. mito さん、
    お久しぶりです。
    ますます、腕の発揮中ですね。秋雀シリーズ楽しく拝見していました。
    本日の作品、1羽がくっきりとうずくまってポーズを取ってくれましたね。それに雪?の操作、すてき!です。

    日本の雀は頭がきれいな茶の「木雀」、こちらで普通~に見るのは灰色の「家雀」
    この「木雀」をみるために、シドニーっこは車で4時間もかけて内陸のカウラという場所まで出かけるのですよ。
    たかが雀、されど雀です。

    • お久しぶりです。
      雪はWPの仕業です。(笑)毎年12月だけ雪が降ります。

      雀に種類があるとは知りませんでした。
      最近は雀が少なくなってきているそうです。
      この辺りでも収穫前の田んぼに雀よけのテープや案山子をあまり見なくなってきましたよ。

    • ボツにしてたんだけど、トリミングしたらいい感じになりました。
      斜光は雰囲気でますよねぇ~。

  2. 再び。
    先のコメントは題からそれていました。
    恋をするなら、後者がいいと、私もそう思う。
    でも、できたら、ハッと、惹かれ、重ねて会ううちにますます好きになっていく、2つそろっていたら、もっといいと、そう思う !

    • 私は足し算派で、第一印象が悪かった人をだんだん好きになっていくのです。
      ふたつ揃ってる恋はしたことありません。多分、そんな人は私を好きにはなってくれなかったのでしょう。(笑)

  3. うぅ〜っ、最高! この、むぅ〜っとふくらんだ小鳥たち。。。たまらなくかわいい。
    朝陽なのでしょうか。光に溶けそうな感じが好きです。

    • これは夕方ですね。夕陽とまではいかないけれど、斜光が雰囲気を醸し出してくれました。
      もう少しピントがキリっとしてたらよかったのですが、古い望遠で撮った写真は全体的に眠たいです。

  4. 私も後者がいいです。あっ、夫がそうでした :-)
    優しい日差しに包まれた、むっくりした感じのスズメがたまらなく可愛いです。

    • あれ?そうでしたっけ?(笑)素敵なご主人ですから、最初からビビッときたんじゃないかと。
      雀を撮ってると可愛くて可愛くて、全然飽きませんよ。ただ、雀の方が居なくなっちゃいます。(泣)

Leave a Reply

