Graduation

2015/03/24


どんなに小さなつぼみでも 凍える冬を越えればほら
春が来るたびに 鮮やかな花が咲くのだから
 
あなたが今日まで歩いてた この道まちがいはないから
春には大きな 君が花になれ

コブクロ  『YELL〜エール〜』 より


3月24日 長男が大学を卒業しました。
おめでとう。心から君にエールを送ります。

12 thoughts on “Graduation

  1. 息子くんおめでとう。ミト子さんはじめご家族の皆様もおめでとうございます。
    子供の成長には目を細めるばかりよね。
    そっか。うちの長男と同い年になるんだね。ウチのは大学中退しちゃったけど、これからの超高齢化社会を生きてゆく同じ年代として、私からもエールを贈ります。
    社会では何度も心が折れる体験をします。ポキポキポキポキ折れまくります。むしろ心を折るのが仕事なのではなかろうかと思うほど辛い日々が待っています。
    しかし心は骨と一緒で、折れて修復される度に太く強くなりますので安心してください。
    が、骨と違って単純には治らないこともまた事実です。
    そんなときは休みましょう。なんなら会社を辞めてもOKです。
    ただし、ここで守らなければならないことがひとつ。それは、親に相談するということ。
    同僚や頼れる先輩への相談も大切ですが、あなたの親以上にあなたを大切に思い、心から心配し、自分のことを度外視してでも幸せを願う人は他にいません。
    しっかりと太く強い心を築けることを祈ります。
    かしこ

    • 長文コメント身に余る光栄に存じます。息子へのお手紙を盗み読みする感覚で有り難く読ませて頂きました。(笑)

      いやー同い年の息子さんがいらっしゃったとは。。。ご結婚早かったんですね。
      子を持つと、いつまでも子ども扱いしてしまいがちですが、これからは一社会人として見守りたいと思います。
      ありがとうございました。

    • ありがとうございます。
      こういう時は女の子が欲しかったと切実に思いますが、貸衣装その他もろもろの値段を聞くと、まぁいいかーとも思います。
      なにせ、男の子は全くお金かかりませんので。。。

    • でしょー。バタバタしてて、全身カットが撮れなくて残念やったけど、女子はほぼ袴よ。この日、松山中の美容院はてんやわんやだったろうねー。

  2. おめでとうございます :-)
    ご両親もお疲れ様でした。
    息子ちゃん、これからしっかり稼いで、益々、親孝行してくださいね。(軽くプレッシャーをかける :-)

    • ありがとうございます。
      子育てもあとひとり。嬉しいような寂しいような。(笑)
      あっ、もう一人でっかいお腹の出たお子ちゃまが居ました。(泣)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s