ただいま入院中

2015/06/19


スマホのカメラアプリの秀逸さに驚いた。


入院してるのは、私ではなくパソコン。
なので、スマホで投稿してみようとスマホで撮影してみた。
これは単焦点風モード。詳しいことは分からないが、二枚続けてシャッターがおりる。
私がカメラを始めた頃にこんな機能があったら、もしかしたら一眼レフを買おうなどと思わなかったかもしれない。。。
などと、いつまでも慣れないフリック入力で、ちんたらブログ更新しているのであった。

8 thoughts on “ただいま入院中

  1. うっわ。これだけ見れば充分かもしれないねぇ。
    今までのmito作品に比べちゃうと、俄然デカい差があるのはとうぜんだけども。

    • 携帯カメラでブログに投稿していた当時、背景をどうやってぼかしたらいいのかわからず、画像編集ソフトで不自然に周囲だけぼかしておりました。
      ミラーレスを買ってもまだなお謎は解明せず、WPを始めてようやく被写界深度なるものを知り、ボケの魅力にとりつかれたのです。
      まだ多少の不自然さは残るものの、当時の私ならこれで大満足ですよ。
      ただ、二枚続けてシャッターをきるということで動くものには弱かったですね。猫はかなり難しかったです。

    • KOHさん、お久しぶりです。
      梅雨もカメラを持つとそれなりに楽しめますね。
      高価な一眼レフは濡らしたくない時は防水のスマホが役に立ちそうです。

  2. あ~あせったあせった!(笑)
    わたしもいつぞやの入院中に、カップ麺だったかなんかの写真が、
    ばかでかくなっちゃって、焦ったことがあったわよ~。

    わたしのスマホにもこんな機能ついてるのかなあ?
    ほぼ情報のひとつくらいにしか、スマホカメラ使わないもんなあ。

    • スマホで投稿は難しいね。最終的にはパソコン表示でいつものように投稿したよ。
      小さい画面でちまちまとね。笑

      akoもスマホカメラ使わないと勿体ないよ。
      機種変してぐぐっと機能アップしてるからね〜。
      はる坊母のとこで修行したらいいよ。笑

  3. スマホカメラ万歳のharubouハハです。
    今はデジカメと変わらないくらい高性能だけどやっぱり望遠レンズや奥行き感はかないませんね〜
    パソさん、早く退院できるといいですね♪

    • いや〜はる坊母のとこで写真を拝見するたびに、写真って技術とか性能とかじゃないなぁ〜って思うのだよ。
      機能の敵わない部分は工夫次第でクリア出来ることもあって、そういうイバラの道を歩むはる坊母リスペクトです。笑

      パソコン、入院して10日でやっと見積もりが出るそうです。それから修理って、いったいいつまでかかるんでしょう。。。当分、私もイバラの道です。。。泣

Leave a Reply

