Shy

2015/07/09


カメラを向けるとオリーブの木に飛び移って
葉陰からこっちをみてるキミ
今年のキミはちょっと恥ずかしがり屋

11 thoughts on “Shy

  1. 修理高かったですか?
    高価なものなのに次々進化してたあの頃に乗り遅れました。
    僕のiMacは13000円です。新品みたいなオークション品。
    スキャナは1000円です。どれも最初のが壊れて2代目です。
    とても快適だけど古いらしくて制限あります。
    何でも次々新しくする人、凄いですよね!!
    僕なんか、そ〜っと様子を見てるカエルのようです。

    • 修理は無償期間だったので、ハードやDVDドライブやSDスロットルを新品交換してもタダでした。
      でも、破損箇所は保証対象外だったので、15,000円ほどかかりました。
      なんでも新しいものは便利で快適ですよね。
      古いものを大切にしたい思いはあるのですが、ソフトが入らなくなったり、互換性がなくなったり、処理スピードがついていかなかったりと、買い替えを迫られることもあります。
      今回のパソコンは長男の大学入学祝いに買ったものなので、5年保証のうちに修理して大事に使おうと有償部分も思い切って直したのです。
      これで、まだまだあと5年くらいは使えると思いますが、Windows10ってはいるのかしら??ちゃんと動くのかしら??ね。

      • Macにしましょ!
        実は今日届いたんですよ♪ 27inch(でかいです)
        2009年式のですけど新品みたいにきれいです。程度が良いものが多いから中古でも満足できますよ。Macの人ってすぐOS新しくするらしいです。それだけ不具合も少ないってことでしょうね。へそくりがだいぶ貯まってるのでは?^^

        • 27インチ、羨ましい~。私のノートは13インチ。半分ですね~(泣)

          実はMacはどうも性に合わないのです。
          うちにはMacBookAirとMacMiniがありますが、なんかうまく出来ない時になぜか分からないうちになんだか出来てて、うまいこと帳尻あわされてる感が半端ないっす。(爆)
          といいつつ、このパソコンが壊れたら、私もMacにしようかなぁ~などと思ったり思わなかったり。。。(笑)

          • 今日は休みで、たった今アップグレード終わったところです。最新にする勇気がなくダウンロード版の二つ前を2400円で購入。インストールの仕方が解らずサポート受けました^^;

            27inchは大き過ぎと思う人多いと思うけど、使ってみるととても快適なんですよ!写真撮るならオススメです♪ しかし… 暑くて写真は無理!!

    • もうどんどん隠れようとするから、すごい体勢で葉っぱの隙間から狙ってやっとこさよ。
      フレブルさんちのカエルみたいに可愛く撮りたかったのにーーーー!!

    • 小さい小さいアマガエル。おっきくならなきゃいいのにって思います。
      小さいものはなんでも可愛いですね。
      大きくなっても可愛いのは猫と我が子くらいなもので、夫も小さくなれば可愛いくなるのか?と
      ドラえもんのスモールライトで試してみたい。。。

Leave a Reply

