COOL

2015/05/01


「めっちゃあついね」と君が言ったから今日はクーラー始動日
                        (詠み人グッタリ)


少々気が早いですが、暑中お見舞いしたいくらいの暑さに皆さんお加減いかがでしょうか?
昨日は不快な湿度に体調がすぐれず、アイスノンを首に巻いて夕飯を作りました。
今朝は家事で汗だくになってギブアップ。今年初のクーラー出動です。
ここ数年、だんだん暑さに体が対応できなくなってるように思います。これも体が慣れるまでの辛抱ですが。
 
涼しげな写真を撮りに行くにもこの暑さに尻込みし、苦し紛れに過去写真から引っ張り出してきました。
気持ちだけでも皆さんに涼をお届けできれば幸いです。
 
この暑さの中、屋外でお仕事されてる方、どうもご苦労様です。
くれぐれも熱中症にはお気をつけて。

10 thoughts on “COOL

    • 今日もムシムシの愛媛からこんにちは。(泣)
      ゴキのいない北海道に生まれたかったと夏になると思いますが、冬は絶対無理って改心します。
      ビールはどこに住んでいても美味いと思います。(爆)

      • 残念。 ゴキは既に北海道に上陸しています。 本州からの転勤族が多い社宅やマンション、アパートなどにはゴキがいるトコロがあるんですよ。

        • ええええええーーーー。引っ越し荷物に紛れて繁殖したんでしょうかね。
          さすがゴキ。人類が全滅しても彼らだけは生き残ると言われますから、北海道全域制覇もあと数年ですね。

  1. これからは連日真夏日だねえ~。
    「あ~~~夏なんてなくていいよ~。
    春から、ぽんと秋になっていいよ~。」
    って、ちょっと前から泣き言言ってるakoですよ~。

    • あれーーっ、レスつけながら途中で放置してしまってて、全部レス終わったと思い込んでた。(爆)
      真夏日一転して台風だよ。
      今朝は霧雨の横殴り。今夜がヤバい。
      大きな被害が出ませんようにと祈るばかり。

  2. 梅雨で湿気が多いと思ったら、突然晴れて熱くなったりと夏に入るちょっと前がしんどいですね。
    ジョギングから戻ると汗だくだったのでパンテー一枚でうろうろしてたらはる坊に見つかり気まずい朝でした。。
    mitoさんも熱さに負けてオンナを失わないように!笑

    • 想像してしまった。。。(爆)

      まぁ、そういう朝もあるでしょうよ。
      パンテー一枚でドロボーと鉢合わせじゃなくて良かった。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s