秋の便り

2015/11/06


紅葉の柿の葉寿司。
目で秋を、舌で味を、
二度美味しくいただきました。


奈良から秋の便りが届きました。
今年は紅葉がいまひとつらしく、例年はもっと色鮮やかだそう。。。
でもこれで十分。初めてみる私にはとても綺麗でした。
もっと写真を撮りたかったのですが、義母がお泊りに来ていたので、そういうわけにもいかず数枚撮っておしまい。
美味しいお茶を入れて、義母とふたり、贅沢なお昼ご飯をいただきました。

8 thoughts on “秋の便り

    • こちらは通販だけなのかしら?予約販売みたいなことを聞きました。
      来年はぜひ予約してみてはいかがですか?

    • 中身はお酢で占めた鯖や鮭の押し寿司です。特に柿の葉の匂いというものは感じません。
      柿の葉に殺菌作用があるとかで、保存のきくお寿司として昔の人の知恵なんでしょうね。

    • 私も初体験でした。柿の葉寿司も片手に余るほどしか食べたことないのですが、紅葉となると、なんだか中身までいつもより美味しく感じられましたよ。(笑)

Leave a Reply

