12個


なんか、またWP変わったし。。。
久しぶりに投稿しようと思ったら、浦島太郎だね。画像どやって挿入すんべ?
そのうち、テーマとかも勝手に変わってしまって、自分のブログなのに迷子になっちゃったりして。(笑)
笑いごとじゃないか。

 

2015/12/07


何をするにも、だんだん世の中の変化についていけなくなってきてる。
やはり好きな構図は変わらない。
3年前と同じ構図で撮ってしまう。
変わったのはカメラとレンズ。
 
戴いた柿の数も変わった。
今年はたったの12個。
戴きものの柿なので文句も言えないが、かなり寂しい。
ひと月に一個で一年。毎日食べたら二週間もたない。
買ってでももう少し欲しいけど、
買わせてと言うと気を遣わせそうだしねぇ~。(笑)

12 thoughts on “12個

  1. 見事な柿ですね(^^♪ 我が家の吊るし柿も既に食べて終わりです(^^)/
    WPは予告なしに勝手に変えてしまう悪い癖があります。腹立つけど英語で勝負出来ません(^◇^)

    • 今年は暖かくてカビ生えませんでした?ご近所の干し柿は全滅でしたよ。
      うちの柿は12月上旬から干すので、やっと寒くなって柿のためには良かったです。(笑)

  2. カナダでこの風景をみることはないので、とても懐かしいです。この色をみると元気がでてきますネ♪ 美味しくなぁれ。

    • カナダには柿自体はあるのかしら?
      気候的には干せそうなので、手に入ればやってみたらどうでしょう。カナダで大流行するかも~(笑)

      • 中華街に行くと売ってるんですよ。でもー、product of China だもんで。。。ノーサンキュー。Made in Chinaの干し柿も売ってるんですよん。買わないけど。。。

    • えっ?干さないの??
      ってか、北海道には柿の木ないの??そーなの??
      寒いと育たないのかなぁ~?
      甘柿はそのまんま食べますが、渋柿は渋くてとても食べられないので、渋抜きするか干すと甘柿より糖度が高くて美味しいのです。

  3. きれいな色ですね!
    干し柿大好き♪
    干し柿って結構手間がかかるんですよね?
    12個くらいがmitoさんにはちょうど良いのでは〜。

    • 12個はあっという間に干し終わったよ。
      きっと、食べるのもあっという間。(爆)
      かじかむ手で揉むのは楽でいいけどねー。

Leave a Reply

