夕焼け初め

2016/01/01


元日の夕方の空
今年最初の夕焼けということで
夕焼け初め
 

2016/01/01


その夕焼けに染められた石鎚山
これが本当の夕焼け染め
 


いつもの景色で、新年あけましておめでとうございます。(汗)
今年も一向に上達しない写真を載せていく所存でございます。
皆さん、覚悟あれ!(笑)
 
実は今年最初の断捨離として、FBをやめました。
やめたと言っても、FBっていつでも再開できるのね。(笑)
アカウント削除って出来ないんだって。
 
簡単に繋がって、簡単に切れる、そんなどうでもいい繋がりなんぞいらんわいっ!
繋がっていたい人とは、どうやってでも繋がろうとするもの。
縁ってやっぱりあるよね。
そう思う年の始めなのでした。
 
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

24 thoughts on “夕焼け初め

  1. お久しぶりです、Mitoさん。
    新年あけまして、おめでとうございます。
    Mitoさんのご所存、うれしく、受け取りました。楽しみです。
    初日の出というのは、ありきたりですが、「初 日暮れ」というのは、しみじみさが漂っていいですね。
    ああ、年があけた。元日が暮れて、床に入り、初夢をみる。最高です。FBのこと、使いようかもしれませんね。

    • こりゃこりゃお久しぶりです!
      どこに雲隠れしちゃったのかと思ってましたよ。

      改めて、おめでとうございます。
      また懲りずにいらしてください。たまにはいいものアルかもしれませんよ。(笑)

      初日暮れ、いい響きですなー。さすがはゆうこさん(読み方あってます?)。スマホで字が出てこない!(笑)

      FBは思い出したくない過去まで引きずり出す芋蔓SNSですね。友達とも呼べない人から申請されて断ることも出来ず、明け透けな私は公開先を振り分けたりするのが大の苦手。なんだか、にっちもさっちもどうにもブルドック状態に辟易してたのです。

      また必要に迫られれば、再開しないでもないですが、多分、私がやめたことに気づく人はそんなにいないんじゃないかしら?その程度の付き合いは私に必要ないのですよ。

  2. あけましておめでとうございます♪
    今年もmitoさんの投稿を楽しみにしております!
    FBね〜、私も一時やーめたっ!とぱったり止めてある日突然復活しました。。
    主に閲覧になったけどそれくらいがちょうどいいかなと。
    仕事が忙しくなってなかなか落ち着いた時間が取れないけどwordpressの方は続けていきたいと思っているので
    引き続き、ほそーくながーくよろしくお願いいたします!

    • あけおめことよろー。
      お仕事忙しくてなにより。
      私も義母と同居生活が始まり、家事を手伝って貰えるのに

    • あっ、途中で送信してしもた。
      スマホのバカヤロー

      ということで、なんでしたっけ?
      そうそう、義母と同居ね。
      なぜか、家事を手伝って貰えるのに忙しくなって自由な時間がなくなりましたのよん。(泣)

      まあ、ぼちぼち更新しますわ。

      • お義母さまと同居生活でしたか。
        楽な面もあり、気疲れの面もありですね。
        mitoさんらしくおおざっぱ(笑)にやっていけば問題なし〜です!

        • 私もかなりおおざっぱな性格ですが、義母は私と違うところでおおざっぱです。
          掃除や片づけの好きな義母ですが、洗濯物の干し方や畳み方、料理の盛り付け方や食べ方はちょいと引きます。(爆)
          一応、義母がいつの間にか役割分担を決めたようで(笑)私が料理して義母が片づけることになってるので、だんだんいろんなものの位置が変わってきております。汗
          とりあえず、いまのところはノープロブレムですわよん。お~っほっほっほっ!

  3. 新年おめでとうございます(^^♪
    綺麗な夕焼けです。夕焼け初めとの言葉は初めて聞きました(@_@) FBは止めようと手続きをしても振りまわされて完了しません。FBの作戦かな?今年も宜しくお付き合い下さい。

    • あけましておめでとうございます。
      いえいえ、私がひょいと思いついた言葉です。ゆうこさんの初日暮れの方が綺麗ですよねー。

      FBはログインしたらまた再開しますよ。アカウントは削除出来ないみたいです。データも自分で削除しないとサーバーに残ったまんまらしいです。削除しないで解除しちゃったから、またのこのこ再開して削除していくのも面倒くさいので放置してます。(笑)

    • えええええーーーー、エイプリルフールじゃないですよねー。(笑)

      おめでとうございます。今年もユニークなコメントお待ちしております。

  4. ここでももいっかい、あけおめことよろ~♪

    FBやめたなら、その分WPに励んでね~!?
    FBやめるときは、なんもかんも削除しちゃってからじゃないと、
    簡単にまた繋がっちゃうわよ~。

    • あけおめことよろ~ってもう古いらしいよ。(笑)
      流行り言葉をいつまでも使ってる私たちってイケてないわぁ。。。まじで。

      FBやめたからって、WPもぼちぼちだよ。
      先日カメラ散歩したけど、腕落ちた。ってか、そんな腕なかったけど。(爆)
      だから載せる写真がないのよ。
      写真の神、降りてこないかなぁ。。。(笑)

  5. 新年明けましておめでとうございます!
    キレイなお空。がんばるぞ~ってつぶやいちゃいますネ♪ 
    FB。私もアカウントを持っていて、見るだけで自分の投稿なんて殆ど無いんですけど、職場なんかで知り合った人たちのアドレスブックみたいな感じで使ってます~。Mitoさん、思い切ってやめちゃったのですね。でもホント、本当に繋がるべき人とは、どんな形であれつながっていられるものですよね。
    今年もMitoさんのちょっと辛口ユーモアを楽しみにしていまーす。健やかに笑顔いっぱいの1年となりますように。

    • おめでとうございます。
      FBは実名ですし、リアル友達で繋がっているので、ブログや他のSNSとはちょっと違いますよね。
      元来、明け透けな性格なので、気ままに投稿コメントしてましたが、公開先を振り分けるのが苦手で全公開でいいの??的なところから始まり、どうでもいい人との繋がりも鬱陶しかったり。。。
      どうでもいい人ならまだしも、思い出したくもない人まで出て来たら、あ~こりゃダメだ!ってなりました。(笑)
      FBがなくてもLINEがあるし、メルアド変わってもSMSがあるし、代わりになるものはたくさんありますから、全然不自由してません。

      ってことで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
      papricaさんにとっても素敵な一年になりますように。

  6. FBのお話で盛り上っていますね。
    皆さん、それぞれの経験と感想がおありみたい。私も同感。FBのからくりと作戦、かなりしぶといですよね。

    ところで、オーストラリアの演技派女優、ケイト・ブランシェットってご存知ですか。アカデミー賞2個。
    数週間前、ABC(国営テレビ局)のインタビューで、
    「ある朝起きたら、ソーシャルメディアが全部消滅していた、なんてことが起こったら、どんなにかセイセイするでしょうね」
    と、言っていました。そんなこと、もう起こらないでしょうね。残念。

    われわれ、み~んな、すっかり飼いならされてしまいましたものね。

    • あはは~面白いこと言いますね。
      私はこの世から携帯なくして欲しいです。(笑)
      携帯のおかげで人間横着になりましたねぇ~まったく、人類絶滅の危機近しですよ。
      携帯所持禁止令とか出たら、きっと暴動が起こりますね。世の中狂ってますわ。

Leave a Reply

