赤飯が炊けた日

P1130067


特にお祝いというわけでもないが
義母に教えてもらった作り方で
初めて一人でお赤飯を炊いた
 
一人前になれた気がした
今日は赤飯記念日

4 thoughts on “赤飯が炊けた日

  1. あら、おいしそう。お赤飯、飯蒸し(イイムシ)大好きです。Mitoさんの添え書きは俵万智さんの短歌みたい!

    • 飯蒸しって、初めて聞いた言葉です。(汗)
      過去には、圧力鍋や炊飯器でお赤飯を作ったことはあるのですが、義母のレシピで作ったのは初めてでした。
      短歌にするなら最初の句が抜けてましたね。

      嫁として 一人前になれた気がした 今日は赤飯記念日  by小豆餅

    • お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。

      お赤飯は義母の得意料理なので、ことあるごとに持ってきてくれてたんです。なので、私は作る必要がなく、いつの間にか義母の担当のようになっていました。(笑)この年になってやっと義母と同じお赤飯が作れるようになって、とても嬉しかったのです。

Leave a Reply

