18 thoughts on “決断

  1. 最近のタイトルは肩に少し力が入りすぎているような…(笑)
    カメラの話ですか?それともレンズ?いずれ決断しなきゃならんのです(爆)

    • あっ、分かりました?(笑)
      いつの間にか二文字に拘ってしまって、記事を書く時にタイトルから先に入るようになってます。
      現在いつやめるかタイミングを見失ってる状態。。。( ´△`)アァ-

      カメラもレンズも今は買わないという選択してます。
      買うとしたらレンズですが。。。(爆)10万前後となると主婦には手が出ません。
      来年銀婚式なので、それまでおとなしくしておきます。(爆)

      • 確かにいいレンズほど重くて高いですよね。
        やりくりしなきゃならない主婦にとって大変なのはわかります。
        レンズ沼にはまったら本当に大変ですもんね。
        ただ、いろいろ調べるとそんなに 高くなくてもいいレンズはあるみたいですよ。
        妄想のおかげで、レンズにもずいぶん詳しくなりました(笑)

        • 私も価格.comのお気に入りに山ほどレンズがはいってます。(爆)
          レビューにあがってる画像を見てるだけでも幸せな気分になります。
          買っちゃうとそれがなくなっちゃうので、今は妄想を楽しんでますよ。(笑)

    • もちろん、ダイエットです。(笑)
      3年前に一念発起して10キロ減量したんですが、最近リバウンド気味です。
      この日は友達とランチで、デザートにスイーツを頼む友達を横目にカメラでごちそうさまでした。

    • 当然スイーツは別腹です。
      黒ごまか小豆のスイーツがあれば、きっと食べてましたね。(笑)

    • しかし苦渋の決断です。(笑)
      でも、一生ダイエットと思っているのでいつも我慢してるわけではありませんよ。
      先日はセブンイレブンで我慢できず塩豆大福をペロリといっちゃいました。(^^;;

  2. 私も、「Mitoさん、ダイエットに成功!」 なんて、哲学的思索からはずれた現実を考えてしまいました。
    でも、昨夜読んだ本に出てきた「分かっているのは、分からないということだけ」 という反語表現に似ていましたよ。

    • 現実問題、3年前に始めたダイエットは一旦成功したのですが、これまた維持が大変です。
      一生ダイエットと思っているので、いつも我慢ではストレスが溜まってしまいます。
      なので、先日は塩豆大福に手が伸びてしまいました。

      この時はスイーツを頬張る友達の前で食べない選択をする自分に酔いしれてます。(爆)
      意外とMなんです。

    • 昨日、残り物の豆ごはんを丼ぶりでたらふく食っちゃったよ。
      おかげで今朝は600g増。炭水化物はすぐ増える。(泣)

  3. 全部っていう選択肢は、あちゃこちゃ歪がくるんだもんね~。
    勇気ある決断に拍手!(*^^*)

    • これ全部って食べれないよ。(爆)

      これねぇ~お店の人がスイーツ選ぶのに持ってきてくれたんだけど、友達はすぐに選んじゃって、写真撮ってる間お店の人に待っててもらってたのよ。
      だから構図ばっかり気にして慌ててピントが適当になっちゃって、どのスイーツにもピント合ってないのよね。
      そこをこのタイトルで利用させてもらいましたとさ。実はどれも選ばなかったんじゃなくて、どれも選べなかったってことなんだよねぇ~(爆)

  4. 素晴らしいです!
    私は主食が糖分と言っても過言ではないのでその選択はあり得ない。
    …はずだったんだけど、最近は砂糖よりお塩の方が好きなんじゃないかという発見が。
    単に暑いので甘ったるいものより塩辛いスナック系が食べたくなったんだろうけど。
    というよりそろそろ私の食生活を見直さないとね。。
    mitoさんの固い意志を見習わねば。

    • はる坊母は若いし毎朝のジョギングで代謝がいいから大丈夫なのよ。
      私はどんどん代謝が落ちていく一方なので、腹八分でも多いくらい。腹五分ぐらいでちょうどいい感じ。
      なのでスイーツなど朝ごはんと称して食べる以外に道はありません。(爆)

Leave a comment